January

26

年中毛皮のハスキー

ダンボ!!(あいさつ)寒いっすね〜

Twitterで身内間塗り絵が流行中。あたしが外出中にやるんじゃねえよ
という逆ギレはおいといて、とりあえず先輩のを塗りました。

バニーガールちゃん

テクスチャなくてよかったかもと思いましたけど後の祭りですよね。
おもちくんのも塗ったな。

おもちじょし

私だけがっつりトリミングしてて、なんか恥ずかしい。唇に力を入れてみた。
まとめてみたのはこっちで見るといいよ。もっと増えているんだけどね。

あたいの線画も現在進行形です。よろしければ塗ってくださりませ。
(クリックするとダウンロードできます)

お花

土曜は科学博物館行ったあとクロユサんちで新年会。大宇宙展は宇宙っつーか、宇宙科学の歴史っていうか、ロケットの歴史ぽかったのう。エンジンの手書きの設計図がめっちゃきれいだった。木のプロペラかわいいな〜日本の技術ってすごいなと思いました。人工衛星が結構でっかかった。いとかわもでっかかった。ちょっとびっくり。

その後レタしゃぶ経由のシュウマイ鍋くいつつ、ビールと日本酒をちゃんぽんしつつ(ヒューガルデン・ホワイトおいしかったです)、ひたすらにチーム・バチスタ。
白鳥さんの「いい夢見るよ!!(いい笑顔)」が最高にツボでした。4時半くらいまでかかって全部見ましたが、さすがに3時くらいがなかなか眠かったね。立ったりして見てた(そこまでして!)おすすめです。ツボおさえてます。
ナチュラルハイで半裸にマックス。あたいじゃないですよお。Kさんですよお。

日曜は烏丸さんのお誘いでヒデキ観劇。高円寺の座・高円寺にて。
千秋楽だったのでした。座・高円寺は素敵な劇場でしたよ。劇もすごくおもしろかった。
ehonの『SWEETS』というやつ。
劇って同じ時間軸の別の場所の出来事が、いっぺんにステージ上で起きてておもしろい。
「一方その頃」が同時進行なんだね〜。目が忙しいけど。テンポよくてよかった。

その後軽く飲んで帰ってきて、先輩のうちに新しくきたにゃんこをこねくってました。
詰め込んだ土日でした。トト君帯電しすぎ。なでたいけどバチっとなるジレンマ。

back to top

20

お前の瞳に恋するまでは

眠さのあまり視界が歪んで見える!(寝ろよ)
ちなっつのとは違って、超俗っぽい俺の天使をみろよ!

ルフィニたんマジ天使

ピクシブ仕様にすると、サイズでっかいでごわす。すいません。
あそこみんな絵ーでっかいよねー1000超え普通だよね。
いくら回線早くなって、ディスプレイもでっかくなったとはいえ、1000超えはちょっと抵抗あるわー。 恥ずかしいし///

今週はあっという間だったなー。週末は黒遊佐と新年会。
という名のひきこもって「チーム・バチスタの栄光」をひたすら見る作業です。萌えるよね〜★

インフルエンザも流行ってきてるみたいっす〜。気をつけなはれや!

back to top

16

夕暮れはキミに会いたくなる

もっさー(あいさつ)。さみーぜとぉうきょうっっ!(ライブ風で)

うさ男子

自分用お年賀の男子部分だけ。いや、腕組みむずかしかったのに、女子で見えなくなったから…。
こいつをみてくれこry

お年賀2011

お年賀はこんな感じでした。これのもっと手抜きのやつでした…。
新年から思いやられるスタートだねっ☆
ぬらりひょんとか、月華美刃とか、和物熱かったからさ、去年。
改めて和物いいなあ〜と思ったりしたわけよ。けどまあ描くのは苦手だよー!
男子の服ワンパターンなのしか思い浮かばなかったから、脱がしちまったよー!

そういえばシャダイの新しいPVは観たかい!?もーやばいww
MADなんて霞んで見えるよ、公式の前には。

発売日も決定したしね!とりあえず無事出るみたいでよかったよ。
まあ発売前に盛り上がって発売しないパターンも伝説になりうるけど。
PS3持ってないからできませんけどね!HAHAHA

それとは関係なく、今日はユサコさんとSP劇場版(野望篇)見てきました。
ごちそうさまでした。

あっ、肝心なこと忘れてた。pixivはじめました遅っっ!!
よかったら、マイピクお願いします!

back to top

14

キミにむらむら紫色

二ノ国もやってますよ(唐突)
拍手ありがとうございます!ちなっつ!みったんかくお!2予約せいお!
DS?んなもんあとあと!(酷)

鼻キッス

足になるといっきに余計な線増える。苦手苦手。

二ノ国はジブリがキャラデザなんかしていて、作ってるとこはレイトンとか作っているレベルファイブさんですお。おうちの中とかごちゃごちゃしてるのはさすがジブリって感じ。
曲も久石さんだから無駄に感動します。ところどころジブリ作品へのオマージュみたいなのとか感じて楽しい。シズクさんの関西弁が最初聞いたときものすごいびっくりしました。
シュレックが関西弁なのと似ている感覚。

さすがレベルファイブさんだけあって、ミニゲーム充実しすぎてて、全然本編すすまねー。
しかもこのゲームは一緒についてくる魔導書見ながらでないと進めないところも多いので(違法DL対策なんだそうな)、次の目的地とかちゃんと読んどかないと、リアルワカラナイ。

それはそうとブヒーデンさんがまさかのイケメンとかまさかのご身内とかで、大変萌えまくったのですが、さすがにいかん兄弟はいかん、と思いとどまりました。ふう♥

前評判の割に売れてないみたいだけど。魔導書ついてくる時点で高いからなあ〜。でもすごくよくできてるよ魔導書。超手間かかってる。なんか安くなりはじめているし、気になったら買っても損ないと思われ。

ストーリーがその町その町でぶつ切りっぽいのがちょっとなあ〜。
メインキャラより、幽霊の子とうざい旅人さんの方に興味あるもんなあ(笑)。
旅人さん気になるわあ〜。いっつも死んだ目をして行く街行く街に立ってるわあ〜www
PS3版とも繋がりあるのか、気になるところです。とりあえずマルも描きたいです。
オリバーよりレベル高いマル/(^o^)\

back to top

11

雷の呼ぶ声に目が覚めた

寒いね寒いね。お風呂ためちゃったよ。ぽかぽか。
あ、昨日拍手ありがとうございます!お風邪など召しませぬよう。

遅くなりましたが、ちなっつがうちの子描いてくれたんだ!
http://bergamotnc.exblog.jp/12632933/
きゃわわ〜きゃわわ〜☆嬉しいです!ちなっつありがとう!
うちの子も是非お礼を言いたいといっていましたので、聞いてあげてください。

うさこ

新年早々ありがたいねっ☆加工無しのも貼っときます。

うさこなま

そして謎のみったん祭り。なにこれ怖い。
おにぎりみったんおもちみったんちなっつみったん
あと1ヶ月だね!あははうふふ♪

back to top

10

もしも世界が変わるのなら

もう10日かー。正月も終わりですね。
連休もあって、まだなんかぼんやりですな〜。
東京もなかなか冷え込んでおります。

今日は成人の日だったのですね。
振袖の華やかな娘さん達がもふもふつけておりましたわ〜
お酒もたばこも車の運転も、ほどほどにな〜。

寒い日は納豆汁おいしいですよね〜芋がら入れてね〜あったまるよね〜。
芋がらなかなか手に入らないけどね〜こっちだとね〜。

そういいながらまた風邪気味だよね〜のど痛いよね〜。
早く寝よう〜。描きたいものもあるしなあ〜。
Azpainterかきやすくて困る〜。

back to top

04

俺の全てはお前のものさ

あけましておめでとうございます。今年もどうぞごひいきに。
3日に東京に戻ってまいりました。

そこから何故か、おみやげ届けに行った先輩の家でマリオで大フィーバー。
あたいが実家に帰っている間Wii貸し出ししていたのですが、クリアしてるし。
なんかうまくなってるし。隠れステージ出てるし。めちゃ難しいし
がんばってスターコイン全部集めたいです。でもマリオめっちゃ苦手。
アクション結構得意な方だけど、マリオだけは無理。パタパタちょうきらい。

まあそれはさておき、向こうでは豆太さんと千夏さんと飯くったりしましたよ。
ちなっつはずっと逆裁(笑)。電池切れで終了(笑)。
打たれ弱いエリート美味しいです(^q^)を酒の肴にお好み焼き屋にいてました。
それ以外はほぼ親父と遊んでました。書初めしたり。港にイカ釣り漁船観に行ったり。
珍しく弟もいたんで、割と話した気がします。Twitterやってる人はフォローするといいよww

今年も特に新年だなあ〜という実感もなく、ぬるりと始まりましたが、
なんだかんだ生きていきたいです。ここも改装したいなあ〜。でもパソコンがなあ〜。

年賀状01 年賀状02

自分用はもっとオタオタしいのですが、もうちょっと手を加えたいのでお待ちください。
ちゃんとしたの出せなかったのが悔やまれるわ〜。

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

やまぐち JUST ALIVE

  • 特に無し

とりあえず見ていきたいもの

  • 綺羅星
  • ぬらりひょんの孫
  • 相棒 シリーズ9(笑)
  • あとは吟味中☆

やまぐちETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ

Blog Parts

原色大辞典(現在は和色選択中)

""