Februry

27

美徳の意味も知らず

今月って短いんだね!お給料日がクル!わあい☆
パソコンぽちっちゃうぞ☆本気だぞ☆

金曜日からおにぎり先輩+おもちが留守なので、トトの面倒を見させていただいてました。でもずっとはいられないから寂しい思いをさせてしまっただろうなあ〜。もうすぐ春だからかもしれないけど、抜け毛がすごい!じゃれると舞うトト毛。

トト

ポッチャリ系王子なので、遊んでてもすぐ転がるトトス。でもずっと良い子だったよ。

午後からはねぬさんと影先生と、松戸のパンストカフェに。まだ全部見てないんだけどね!
大丈夫好きだから。期間延長になったみたいだお。なかなか混んでた。

パンストカフェ 男子トイレ

トイレヒドスwww女子トイレもいわずもがな…
プリンお持ち帰りすればよかったかな…。

今日は原宿のエッグスンシングスに。
前からこの破壊力ばつぐんのパンケーキは気になってたんだけど、あのクリームは一人じゃ無理。ってことでたくさんで。でも結局一人1個頼んでたしね!全然意味ないね!大人数で行ったって意味ないね!
久々に料理にめまいを覚えました。店員さんに苦笑いされながらがんばりました。

パンケーキ

もう当分クリームいらない…。
謎の週末でした。そういえば今年も荒吐が熱いよ!第二弾も熱いー!
Flood見れるー!わーい!

Youtube.

back to top

24

動物の笑う声

窓辺から

不思議な髪型。難しい髪の毛。

2クリアしてぼんやりしながら1週間たっちゃった。
ラスストもちょっとずつ進めてます。ハメ殺されたりして心が折れかけました。
聖剣4思い出したわ。カメラの操作性がねー。
標的にはちょっとでいいから吸着するようにして欲しいわー。

といいつつ逆裁の公式ファンブックぽちっちゃったハハハ。
超楽しみ。

それはそうとしてシャダイの動画がやばいのではっておきます。
なにこのクオリティww巷で話題のいまいちさんもクオリティたけぇwww

こないだライブで見てよかったから、カミナリグモの春のうたも。

back to top

20

昼下がり 手を引かれ

アウトサイダーズ

背景のが時間かかるのって、不毛だと思うんだ。

金曜の夜はカラオケ行って、またしこたまランチョンマットをゲット。
もうストラップないってゆうんだもん。こんなにどうすんだよ、ってくらランチョンマットまみれです。
身内に配りますww

土日は恐ろしいほどだらだらしました。モコちゃんとずっとラスストやったり。IN おにぎり先輩んち。
ラスストはデータ移動が出来ないんだねー。先輩んちでやったデータ持ってこれないので、
土曜分がパーですよ、やり直しですよ…どん判すぎる…。しくしく

タシャかっこえー一瞬しか出てきてないけど。
イラスト素敵な分、あの3Dは誰得なのかしら、って思ってしまう。
あんまりかわいくないーてか別人じゃねー?
影きついからかなー。ユーリスが女子よりかわいいとか大問題だと思うの。

操作は慣れてきたら楽しくなってきたよ。がんがん死ぬけど。
拡散の方法がわからなすぎて大変だったわ…。

あとはイラスト描いたり。あたしは描いてないけど。
トトスをこねくり回したりしていました。トトスかわいいよトトス。
ああ、二ノ国もクリアしなきゃ…。

back to top

17

名もない時間に揺れている

むっむっ、3日もかけることに意味あるんだろうか。
でもここまできたら手を抜きたくないので、やろうと思ってることは詰め込もう。

一部

おみつるぎクリアしたよ〜!はあ〜終わっちゃうと寂しい…。
やりごたえあったわ〜1より好きだわ〜盛りだくさんだったわ〜。
1やって2どうしようかと思ってる人は、やれよ!絶対2の方が面白い!

back to top

14

退屈は蔦になって

すっごい雪積もっているよ。東京来て初めてかもこんなに積もったのみたの。

ヤタガラス

やたら忍者チックにしてみた美雲ちゃん。
なんで美雲ちゃんばっか描いているんだろうね。なんか挑戦したくなるんだよね。

そういえば3連休でしたけど、特に何ってわけでもなく過ぎ去っていきました。
まあ寒かったからね…。ひきこもるしかないって感じだよね。

あ、そんなこともなかったわ。初日はおにぎり先輩とエルシャダイオンリー行ったわ。
大田区って初めてかも。素敵な帽子屋さんを見つけたり。おにぎり先輩の日記でみるといいよ。
だらだらと午後から行ったので、もう何もなかったら悲しいね!とか言ってたけど、かなり楽しめました。なんかやたらうめー。レベルたけー。ほとんど女子だったなー。

すごいな…もう次決まってるんだ(笑)。でも5月は逆裁オンリー行きたいね、って話しています。
すごい雪降ってたなあ〜
そのあと私は渋谷でカミナリグモのライブ、おにぎり先輩は元同僚の送別会でした。
大したこと書いてないけど一応感想。見たい人はどうぞ

土曜日はほんとにひたすら逆検やって、日曜は逆転検事イベント目的でパセラに。
でも混んでて1時間しかいられず、すごい勢いでご飯かっこみました。
駅前はバクマンイベントでしょぼんぬ。
まあランチョンマットは確保したよ…これがまたでかいっていう。素敵♥
もっかい行く!(きもちわるい)

拍手ありがとですー。
>ちなっつ
みったま喜んでいただけたならよかったです…!
たくさん描いたのはピンでかく度胸がないからだよ★
冥好きなんだよ〜冥かわいいよ〜早くやれよぉ〜DS送りつけるよぉ〜

back to top

09

そのあげく迷子

なんか(半強制的に)約束していたのでかきましたよみったん。

ぎうぎう

なんか…なんかすいません…。めそめそ。
じゃあ…ゲームもう、進めてもいいかな…。

犬と同じ目をしているらしいみったんに吹きました。オープンユアマインド。
本当かい?本当に閉ざしていないのかい…?

信楽さんの指ぐにぐにが、てらオースティン・パワーズ、って思ったけどあれ?
みったんのかっこってまんまオースティン・パワーズじゃね?
でも秤さんと弓たんのかっこが派手すぎて、みったんはもはや普通に見えます。

そういえばとうとう東京にも雪が!朝には溶けてたけど〜
夜中外見たら屋根白くて、ちょっとテンション上がったよ。
でも道には梅とか咲いてて、東京は本当に冬が短いなあ〜と思いました。

back to top

06

未来のドアを開けて

何年かごしの夢であった、太巻まく夢が叶いました。

太巻 共演

おにぎり家にみったんいたし。
太巻楽しいな〜巻き簀も買ったし、今度は細巻きも挑戦しよ〜。

二ノ国ももうラストっぽいんだけど、ラスダンめんどくさそうだからもう逆転検事に手つけちゃう。
やっぱなう!ナウなものはナウな時にやらないとね。

塗り絵また塗ってもらったよ〜。
おもちくんとあざまさんつながりでお友達になったあいにぃちゃんが塗ってくれた〜!
たくさんの人に塗ってもらえてうれしいです〜!
おもちくん忘れててごめんね!!!

そういえばとうとう新しいテレビ買ったのら。
ちょっとでかくて、薄くて感動です。

けどまあ安物なので、黒の表現領域がせめえ〜!ちょっと暗いシーンだと真っ暗だよ!
がんばって調整してみようかな…。ラストストーリーちょっとだけやってみたけど、序盤暗くてほとんど見えないよ!洞窟の中で道見失いまくりだった。
昔ちなつとバイオハザードやったときもそんな感じだったの、思い出したよ…。

けど普段テレビ見るぶんには充分だし、なんせ音がいい〜!
いままでDVDとかの端子も黄色つけるとこなかったから、聞こえない音とかあってライブDVDとかすごいギリギリしたけど、もうギターソロが聞こえないなんてこととはおさらばだぜぇ〜!
低スペックに慣れると、ちょっとのグレードアップでも幸せ感がはんぱないですね。
貧乏性が染みこみまくっているやまぐちです。

あ、そういえば去年分のイラストも格納しました〜
うーん、毎年減る★

back to top

03

意味のない歌も 飲み込めるキミは

せっつぶーん!土日に太巻まくから太巻への渇望を募らせておくよ。
落花生ってカロリー高そうだよね!炒った豆食いたい。

葡萄色の花

自分のも塗った〜。これで塗り絵シリーズは全部のハズ…。長かったわ…。
もろもろ他の絵もかかねばダ。あ、みったん発売おめでとうございます。
渋谷TSUTAYAに期間限定等身大みったんがおるらしいですよ!ドヤァ…
やっぱり観に行くべきですかね。

ドヤァといえば、エルシャダイの例のシーン、そう、天界コントとまで言われている大天使の傘が吹っ飛ぶシーンですよ。あれのAAがあまりに秀逸だったので、リンクはっておきますね
ルシフェルさんマジ天使すなぁ〜。

そういえばスタドラもがっつり見ています。アンソロきっと買うでしょう(笑)。
和月が描くタクトさん見たいし。いや、和月には是非ヘッドを描いて欲しいな!

二期になって、お話も面白くなってきましたね〜。ミズノちゃんがかわいかったな〜。
ワコ空気だな〜。でも次は標的らしいから空気じゃなくなるかな〜。
スガタさんのネタキャラ化が止まらないのが気になるところです。
まあ全てがネタだけどね、あのアニメ。

back to top

01

新しい季節を迎えに行く

あーあっチューまに2月だあ。

ぷよぷよ!

右のコンタクトが割れまして良く見えないまま描いたので、腕とかおかしい感じですが気にしないで下さい。今はあざまさんがくれたコンタクト入っているよ。割と見える。不思議だ。

土日に鍋会やったのですが、久々にひっぱり出したスーファミでぷよぷよとかマジドロとかやったのでした。マジドロは結構できるんだけど、ぷよぷよは苦手だあ。ゲームは大好きだけどね!
レタしゃぶおいしかったです。またやろう。レタスをちぎっては茹で、ちぎっては茹で。

引き続き宿題(?)の塗り絵を。かんのくんの
やっと残るは自分のだけ…のハズ。
あたいのも、みんなが塗ってくれたぜお。みんなすごすぎてもう嫌だぜお。
おにぎり先輩 / ちなっつ / ねぬさん

もうすぐ節分ですね。ってことは出ますね逆転検事が!
Twitterで身内に無理やりフォローさせて壁紙ゲットをもくろむ、私と先輩です。
ミツメイが熱い僕達です!

ラストストーリーも出たのですけど、とりあえず新しいモニタが来てからにします!
ヒゲごめん!(おい)なんせラスストだけじゃないし!影の塔も積んでるし!
二ノ国もまだクリアしてないし!クリアして絵かかなきゃ!

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

ジロールロゴ
通販できます。

絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

やまぐち JUST ALIVE

  • 特に無し

とりあえず見ていきたいもの

  • 綺羅星
  • ぬらりひょんの孫
  • 相棒 シリーズ9(笑)
  • あとは吟味中☆

やまぐちETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ

Blog Parts

原色大辞典(現在は和色選択中)

""