March

30

捨てきれない荷物に囲まれすぎて

雨降ってきたんだね。最近たくさん描いている気がする。
新しいパソコン素敵…!手描きもちゃんとやらんとね。

なかうの子

先輩んちのトトを擬人化してみた。ちょっとぽっちゃり系。七三ふわふわ耳毛。
呑気っぽい性格。むっくり。やっは〜。

最近あったかいからって、油断して薄着でいったら寒かったよね。
会社でずっとジャケット着てたよね。

back to top

29

朝顔も眠たそうに

ジョジョにあったかいこの頃。
桜が咲き始めたよ〜。駅前の桜2本並んでいるのに、かたっぽはまだ全然咲きそうにない。
似たような場所なのにふしぎだね〜。

でこりん

口でっか。

ニューパソん子になって、ネットしながら色が塗れる喜びをかみしめています。
でもいまいち動作が不安定〜。火狐も突然落ちるし。まあ追々いじっていくとして。
厨二なガジェットとか入れようかなあ〜。

back to top

28

君を好きでいたいだけ

今日はちょっとあったかかったや。あったかいと電気の消費も少ないね。
Yahoo!トップに表示されるのが、わかりやすくていい。

メガネ男子

メガネキャラってようかかんわー。スガタサンじゃないよ。あースタドラも終わっちゃう〜。
4月から銀魂始まるのはいいけど、月曜6時とか絶対無理☆
それだけのためにtorne買っちゃいそう。まあそのうち買おうかな…。
前の子で録画するにもアナログだから、秋には撮れなくなっちゃうしなー。

平日のダイヤも落ち着いてきて、普段どおり出社できるようになりました。
まあこれから更に細分化された計画停電になるみたいだから、
電車もどうなるやらって感じですが。
どこいってもみんなの話題が地震だわな。ある意味一体感?

いろいろ不安なこともありますが、まあじたばたしても今更しょうがないと思うしね。
できるだけ普段通り生活しようと思います。
とりあえず延期になった荒吐までは生きねばならぬのだよ。
逆裁オンリーもあるし、花見もしないといけないし、SPも完結編観に行かなきゃいけないし。パソコンも買ったばっかりだし、煩悩にまみれた予定がたくさんあるのです。

back to top

25

we start to seed

Nobody knows what blooms.
ええ歌詞や…。

あはは〜

NOと言えない日本人的な男子。服のセンスが終わってる気がしないでもない。
つかなんで半袖。髪の描き方改善したい。

金曜なので(?)駅前でお好み焼き食べてきました。うまかったー。
よいお店だった。メニューも豊富。隣席の人がずっとニコニコ動画談義してて、なんというかえいとほら、にわか乙wwみたいな気持ちになったりもしました。
別にいいんですけどね。なんでしょうね、第三者として聴くと実に不可思議だから気をつけようといつも思います。

その後歩きたい気分だったので、先輩と町内をぐるっとして帰ってきました。
いつもより静かで薄暗い街中に感じます。それもまた悪くないと思いました。
暗くなったら寝るのが当たり前なんだよなあ、
と当たり前のことに気付いたりするこの頃です。

ACIDMAN : スローレイン / equal

back to top

24

沈黙のせめぎ合い

ニューパソにて更新〜。色々とまだ慣れませぬWindows7。
3月で桜も咲く時期だというのに、この寒さはなんなの。
来週もずっと寒いみたいなんだけど。
週間天気予報をみて絶望しました。一応節電で暖房付けない日々だから、
2時間もパソコンの前におれないよ。
更新も滞っててすいません。すいませんってほど誰も見てないけど。

よすあ

4年前のゲームをまたしても引っ張り出しています。すばせか楽しいよすばせか。
ひとりでによによしてます。布教用にもう一個買っちゃう気でいます。
マブスラ誰かと対戦したいんだい…!!

よすあ編もう終わっちゃう〜寂しいのう。
今度こそ必殺技全部集めるんだから…!
と、逆裁オンリー前に残念な萌えの流れなのでした。原稿やらなきゃ。
寒くてかける気がしない(甘え)

back to top

15

beautiful name

生きてますぅー。知ってるよ、って感じですけど。
更新しようしよう…と思ってたんですけど、色々と通勤などがつろうございまして、しかも節電推奨な世の中の流れなどもありまして、おうち帰ってくるとPCつける間もなくそっこー寝てました。あたいが片付けの次くらいに嫌いな早起きが連日だお(´;ω;`)

皆様ご無事でしょうか。達者で生活されていらっしゃるでしょうか?
ちゃんと眠れていますか?食べれていますか?笑ってますか?話してますか?
色んなことが起こりすぎる今日この頃ですが、ここを乗り切れば怖いものなんてないと思うのです。
将来ジジババになったら、昔は大変だったと、うざがられるほど語ることができるってものです。
のでまあ、自分に出来ることをしていきたいと思います。

美雲ちゃんデフォルメ

美雲ちゃんみたいに、元気にポジティブにいきたいものです。

back to top

08

welcome to my room

3月なのに雪とかwww東京もなかなかあなどれんな。
まだまだ寒いね〜。でもぼちぼち花粉が飛んでて、寒いとちょっとほっとする。
日曜やばかったーー辛かったー。

土曜はいつのまにやら出来てた大学の外苑キャンパスに、卒展見に行ってきました。
日本画・洋画は本当に年々レベルがあがるね。先生もいいのかもしれない。
日本画もかなり自由な印象を受けました。グラフないのが残念なんだけどね〜。

外苑キャンパス 卒展作品一部

10日までやってるみたい〜。見ごたえあったよ。
キャンパスもきれいで開放的でいいとこだったー。入り口が駅ある通りと真逆なのがあれだけど。

学生課の原田さんは相変わらず若々しく元気でしたwww全然老けないwwすごいww
最近の学生はおとなしくて〜って嘆いていました。時代かー。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…。それの意味も違ってきてるしな。

言いたいことがあるけど言えないんじゃなく、何を言っていいかわからないってことになってきてるってわけでしょ?私も人のこと言えるほど主体性もコミュ力もないけど…。少なくともある風に見せかけることはできます。見栄っ張りだからね。

いくらやる気があっても自分の考えがあっても、言葉や行動に出さなければ人には99%伝わらない、ってことだけは卒制で学んだ気がします。やるしかないんだよね。
自分の作品も見てもらうだけじゃ伝わらないことも山ほどあると思うしさ。プレゼン大事。

ラスストもちまちまやっているよ。やっと面白くなってきた気がするよ。ユーリスかわいいよ。
タシャ様美しいよ。そればっかりかい。藤原ボイスにハァハァしながら進めてます。

大山灰色ネコス 大山スケベ分けネコス

あったかかったので、ちょっとうろうろするとネコス祭り。

back to top

02

キミと僕ではテレビの向こう

もう3月だって!早いね!怖いね!
パソコンぽちっちゃったよ!さようならぼくのボーナス!

遺伝子な制服

ピクシブのコンテストとかに参加してみたり。3月だしまだまだだろ、と余裕ぶっこいてたら、2月って短いのでした。男子のデザインまで至らなかったよ。あーはん。

制服祭とかよくやったなあ〜。久々に色々制服を試行錯誤して、やっぱり制服って奥深いものだなあ…としみじみ思いました。着れる期間がものすごく短い、っていうのも、また心をくすぐるのかもしれません。人生80年のなかで、せいぜい6年だものなあ…。

久々にやろうかな、制服祭り。春だしww

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

ジロールロゴ
通販できます。

絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

やまぐち JUST ALIVE

  • 特に無し

とりあえず見ていきたいもの

  • 綺羅星
  • ぬらりひょんの孫
  • 相棒 シリーズ9(笑)
  • あとは吟味中☆

やまぐちETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ

Blog Parts

原色大辞典(現在は和色選択中)

""