May

25

喜びの色は黄色

23日でこのサイトがぬるっと8年経ちました。
場所も名前も変わりましたが、とりあえず続いております。
続けることに意味もあるだろうと思ってやっておりますゆえ、
出来なくなるまではやっていこうと思っております。

この8年のうちに私の環境もそうですが、インタラネッツも変わりましたなあ。
最近はもっぱらTwitterでだらだらしていて、こっちの更新頻度は下がり気味ですが…そして気合を入れた絵の頻度も下がってますが…

でもまあ正直言いまして、2007年、2008年は異常であったと。
なんせ友達も仕事も金もなかったと。
ひきこもって絵を描くしか逃避の道がなかったと、
そういう訳なんでございますよ。
名古屋は好きですけどね。もっと金があれば楽しめたのにと悔やまれます。
遊びに行こう…動物園とかもっと行きたかったし。万博跡地も行きたかったし。

予知能力も先見の明もありませんので、先のことはよくわかりませんが…
あなたと私のある限り、このサイトを楽しんでいただけたらと思います。

そしてたまには気合の入った絵を…と、お礼絵など描いているわけですが、
あと3日はゆうにかかりそうです。

そんな謝罪の日記でした。

back to top

22

叶う前から輝いて

激しく眠い…。昨夜のタイバニのせいで…くそっ…!
バニデレすぎだろ…!!おじさんかっこよすぎだろ…!
やめて死亡フラグっぽいからー!
死なないと思うけど怪我とか悲しいからー!

来週作画よさそうでわくわく!
でもあたい今週の作画も嫌いじゃないよ!なんか骨太で!
ほんとに毎回顔違って、むしろ楽しいwwバニーはほんとに毎回違うな。
桂さん描き下ろしのTVbros楽しみすぎるー!買えますように…!

ブルーローズ

回追うごとにキャラみんな大好きになる!素敵なアニメ!
ブルーローズもどんどんかわゆくなるよ〜。ドラマCD楽しみだな〜☆

そうだ!ゴーヤ植えたよ!朝顔とフウセンカヅラも一緒に。
ちゃんと育つといいな〜枯らしそ〜。じょうろかおー♪

あ!イラストやっと格納しました!
ファンアートオリジナルのページをよろしくです!
どうでもいいけど、今日ビックリマーク多いな!
眠すぎてテンション高めないとすやーしてしまうよ!もう寝る!

back to top

18

欠片が結ばれ 地球になって

キラキラ

イベント終わってすっかりだらだらMAXなこの頃です。
気温もいい感じでよい日が続きますな。
できればもう暑くならないで欲しいところだけど、そんなわけないね☆
今年はゆきみさんもいるから、ちょっと夏が不安ですよ。
電気もなるべくなら使わないほうがいいみたいだしね。
とりあえずグリーンカーテンは挑戦するつもりです。
もうプランターやらもろもろ買ってきちゃったから、後戻り出来ないんだぜ…。

あとは気持ち悪いくらいタイバニな毎日です。
再生機ないのにBD予約余裕です。うは〜。
まだ7話なのにオンリーあるんだってwwwどんだけwww
行くしかないすなあ〜行くしかないすよお〜

それにしても最近版権楽しすぎて、オリジナル全然描いてないな。
何か描かなければ。久々に水彩でもやってみようかなあと思ったり。
思うのは誰でもできるよね!

back to top

11

最高浪漫☆

わーいあっという間に5月も10日を過ぎた〜☆
イベントめっちゃ楽しかったです!もーレイヤーさんがめっちゃ美しー人ばっかりだったー!!徹夜の心臓が破裂しそうだったー!!夢の国すぎるお…!!弓彦大量発生してたお…!!

なんか忙しかったし、畏れ多くもスケブまで描かせていただいて、あわわあわわ。
あんな絵でよかったんだろうか…!!よもや頼まれるとは思っていなかったので、何も道具を持って行ってなかったよね!おもちくんをぱしってしまいました。
おもちくんありがとでした〜。

もう1回くらい出たいよね、と話しております。
打ち上げという名の戦利品読む会するんだ〜♪

武器シールおみつ ゆみひこ

検事の主人公を差し置いて真っ先に売り切れた弓彦人気恐るべし…!
うんうん、かわいいよね弓彦。
ほんとは白タイツはかせる気満々だったんだ!
でもやっぱ売れないかなって思ってやめちゃったよね!
でもよく考えたら逆転ファンって、大丈夫なんじゃないかなあ、
って今になって思ったりしたんだよ。

あと軽い気持ちでつくり始めたシールなのに、
なんでいきなり鎧描いてるんだろう…?って自問自答しちゃったよね。

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

ジロールロゴ
通販できます。

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

やまぐち JUST ALIVE

  • 逆転シリーズ(おみつるぎ!)
  • すばせか(やり直し中)
  • タイバニ(ヒーローかっこいい!)

とりあえず見ていきたいもの

  • TIGER&BUNNY
  • 銀魂'
  • ファイアーボール チャーミング
  • ドロロンえん魔くん
  • 青の祓魔師

やまぐちETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ

Blog Parts

原色大辞典(現在は和色選択中)

""