June

29

ブラウン管から溢れ出す

うはー眠い。暑いよー毎日暑いよー。
梅雨明け今年早げ?

展示 手動エレベーター
展示色々 ごはーん
執事歌劇団…? 伊達なケーキ

最近あった色々なこと写真。
暑いのでゆきみさんにアイスノン与えました。
アイスノンでビバノンノンなゆきみさん。

ゆきみさん

アニメ夏の陣が始まりますね!夏目友人帳3期が始まるので、1期・2期をまとめてみてます。泣けるわぁ〜。緑川せんせの絵は色気があってとても素敵。
3期も楽しみ〜EDへの入り方が毎度神がかってるよね。
ぬら孫も2期始まるし、夏の和物はいいですな。

タイバニも折り返しだぁー!1週間13話まで全話無料配信とか太っ腹すぎる。
3話いいわ〜ビルのとこ何回見ても笑うww
作画気にせず見れるのって3話までだな!面白いからいいんだけどさ。
アップも最近ちょっと面白いからなあ〜。

back to top

22

声を聴かせて 程よい#で

さぼってる間に拍手ありがとうございます!
エディターどうしようかなあ〜DW買おうかな〜高いんだよなあ〜

今日は夏至でしたね!今現在も無駄に電気を消してみて過ごしています。
気持ち涼しいような気がします!すでにこの部屋は灼熱HELL!
ゴーヤちゃん早く育って!
ゆきみさんは割と平気そうです!

すでに寝苦しいとか〜辛いでござるよ。

そういえばタイバニオンリーに、本置かせていただくかも。
おにぎり先輩の友人様が出なさるんですって。
オサレ本にしようって話になってます。あれ7月ってもうすぐじゃね?
さぼってる場合じゃなくね?

蛍光ピンクとか蛍光グリーンとか特色もいいよねえ〜
とりあえずアメコミの法則を学ぼう。

back to top

14

踏み出す価値は充分

いつもありがとう

うおーできたー!遅くなりました。
どうぞ持ってってくださいませ…そんな大したものでもないですけど。
その上時間かかりすぎですけど。とりあえずでかくしておいたので、好きに縮小なりなんなりしてください。
ヤッターこれで当分サボれるぞー!(最低や)

back to top

13

拾った分だけ 軽くなった

ばらのはな

まだまだ終わらないのぜ。低スペック〜。
もうちょっと…今週中には終わる…はず。
とりあえず合間に思い立って描いた折紙さんでもどうぞ。

イワン

折紙先輩しなないで〜 大丈夫だよね?ヒーローだもんね?
1クール目の佳境になってきたー。つんつんなバニーもかわいいけど、最近なんだか妙に素直なバニーもかわいいです。藤原さんも素敵な役でいいですなあ〜なんか髪型とか服装とかすごいキャラだけど…。能力はすごい強そう。

ヒーローみんな大好きだから、死んだり裏切ったりとかはやだよ〜。
来週はスカイハイさんが活躍の予感。
いや結構いつも戦闘は活躍している気もするけど。

OP・EDも変わっちゃうな〜。どっちも好きだったから寂しいや〜。
とりあえず新しい絵を楽しみにしますかね〜
来週は本編も気合入ってるみたいだし!

back to top

06

夜の隙間

やっと塗りはじめました☆
まだ全然かかりそうですテヘペロ☆

塗りかけ

そういえば逆転裁判映画になるね!実写で!!(涙)
あああ…ううう…三池崇史監督はすごく好きなんだけどね…!
ああ〜トンデモ映画にならないといいな〜…
なんだかんだで観にいっちゃうだろうしなあ〜。
どの部分をやるのかとかも気になるね!できればアニメ化もしてほしいな!
してほしいな!

あと、暑さ対策に備えて、グリーンカーテンに挑戦してみているよ!
ゴーヤと朝顔とその他色々。

グリーンカーテンのもと

なんかやばいくらい実がなるってききました…あわわ…
でもどうせならご近所にお配りできるほど成るといいなあ〜。
網にからまるゴーヤのつたが、ちっちゃい子の手みたいですごくかわいいんだよ!
もう梅雨いりしてるし、水加減が難しそうや…。
枯らさないようがんばるます。

タイバニももう10話だよ!面白くなってきたよ!
ヒーロー同士の仲良しさに和んだり、楓ちゃんとおじさんのすれ違いに悲しくなったり、忙しいです(^q^)

back to top

03

Star Scat

おおう、もう6月やで…
サイト編集ソフトが今大変不自由でして、更に更新の足が遠のくこの頃です。
いかんのう。

モコスに「拍手ボタンエラってるよ?」と教えていただいたので、直しました。
これで大丈夫かのう?中の絵も相当古いよね!化石状態!気が向いたら変えよう。

お礼絵は全然できてませんすいません。今週なんだか眠くって☆てへ☆
この土日でなんとかしたいよね!

そういえばまんとくんの公式(?)同人誌にゲストさせていただきました。
夏コミで販売されるそうです〜。中の人のジンザさんありがとうございます。
がんばってください〜。

私はほんと自分とこ描いただけで、おもちくんとanzutann先輩がほぼやってます。
あの二人の手にかかればハイクオリティだよ…。
3人合同で4P漫画になりました。私なんかでおこがましいほど他のゲストさんも豪華ラインナップです!ご興味のある方は是非。

IRON CAMP 製作日記
詳細は↑からどうぞん★表紙の娘かわゆすな。ジンザさん萌絵も描こうよ〜(笑)

まんとくん本用

いつもどおりの私の絵でござる…

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

ジロールロゴ
通販できます。

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

やまぐち JUST ALIVE

  • 逆転シリーズ(おみつるぎ!)
  • すばせか(やり直し中)
  • タイバニ(ヒーローかっこいい!)

とりあえず見ていきたいもの

  • TIGER&BUNNY
  • 銀魂'
  • ファイアーボール チャーミング
  • ドロロンえん魔くん
  • 青の祓魔師

やまぐちETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ

Blog Parts

原色大辞典(現在は和色選択中)

""