March

27

可能性ガール

もしかして可能性がある、とかかってry
栗山千明たんのアルバムよいお。ごりごり。

それはそうと色々先のイベントお知らせのせました。
かたよってるぅ〜!土日でっぱなしってどうなの。一個近所でよかったよほんと。
コミティアのサイトに「開催まであと38日」って出て、えってなりました。
荒吐あるしやヴぁいね。さくさくやりまひょ。

あ、荒吐持ち物編と、見たいもの編追加したので、ご興味の有る方はどうぞ。

いちご

そういえば十数年ぶりくらいにイチゴ狩りいったん。

back to top

23

広がる想いの波

ヒャッハー3月も終わりに近づいてるのに寒いぜー!
来週はちょっとあったかくなるのかなー。久々にCDとか借りたんだー。
近くのゲオにいってみたよ。品揃えはいまいちだなー。ゲームとかカードとか売ってるけどwwやっぱ前のTSUTAYAが無駄に充実してたなー。電車乗ってっちゃえばすぐだしやっぱあっちかすら。とかいいつつ色々借りてみました。
すでにコールドフィンガーガールが懐かしい。
レベルEアニメでやってたの遠い昔に思える…。

オルトロスケッチ

3Dになったオルトロスが想像以上のキモさだったので記念に。
テュポーンはいい感じだった。オルトロスwwCV小野坂wwwまさヤングwww
あーそんなことよりあれですねKH3Dもう少しで発売じゃないですかーヤッター
とりあえず明日はタイバニのチケット求めて池袋ですけどね!
とりあえずペア券だけでいいや…!

あっそうだ、荒吐の準備のまとめとか書きだしてみたので、よかったらどうぞ。

back to top

20

恋はミステリー

ミステリー×2

ぬはーでけたー。ショートのヒロインいいよね!
三月も半ばなのになんか寒いですな〜やっと沈丁花が香り始めている。
大体2月には咲いているのにね〜。むふ〜でもあの香りは春を感じてよいですな。
梅が満開だね〜梅もきれいだよね〜。枝の形が好きです。

そういえば完全に録画機と化してるPS3さんで「風ノ旅ビト」をDLして遊んでみましたよ。とっても素敵なゲームでした。
DLコンテンツだから1時間半くらいでクリアできちゃうし、ゲームオーバーも特に無く、セリフもゲーム説明もほとんどないけど、感覚で出来るしプレイ感覚も気持ちいいし、世界観も素敵です。良いゲーム。
夢の中で空飛んでるみたいな、そんな感覚でする。音楽もいいおー。

オンラインにして遊ぶと、他のプレイヤーさんが一人ヘルプしてくれるんだけど、会話する機能も特にないんですがなにやら暖かい気持ちになりますお。
Twitterでハッシュタグ見ると和む…(´∀`*)

あとVita持ってないからできないけどグラビティデイズめっちゃやりたいです。
キトゥンかわいい〜キャラといい何かとツボだよね〜はうはう。
はよ設定資料集はよ。

back to top

13

恋はちくわぶ

みみけっと終わりました〜。スケッチブックは何時も緊張しますな…。
スペースの様子

男性向けが占める中、浮きまくってたわけですけどもぽつぽつ売れてよかったです。
次は板橋の創作イベントかな。申し込みしなきゃー。
そん次は5月のコミティアの予定です。小物のグッズも増やしたいですな。

描きたかった版権絵消化するぞー!(オリジナル描けお)
とりあえず弥子誕。もう過ぎたけど…描くんだ…!

back to top

10

何故邪魔するの?

明日はいよいよみみけっと!本も無事届きましたよ!
ちょっとザラザラした紙にしてみました。目次のページです。
目次

小物も多少ありますよ〜
ストラップ

anzutann先輩の新刊もあります〜サークルカットのけもっこ本だよ!

寒いっぽくてやだな〜。とりあえずがんばってきます〜。
樹脂なかなか楽しいです。次の目標はブローチ!ペンダントにしてみようかな、って思って鎖買ってきたんだけど、留め具の部分が鎖をくぐらず終了。うあー

そういえばTB劇場版情報も公開になりましたね。9月公開なのに今月から前売り券発売が始まる辺り、すごい搾取感を感じます。
ペア券とか…使わずにとっておこうかしら。
監督がさとうさんじゃないのは残念だけど、お忙しそうだしね…。
全然関係ない人じゃなくてよかったむしろ〜。なんつーかごりごり動いてくれればそれだけで割りといいですのよ、わてくし。
あと本気のバニーさん。

以下最近のアニメ感想。
EVOL面白いです。曲もいいしね。ジンユノにきゅんきゅんしました。かわえーのー。ドナールせんせの手首とれた時の反応が萌え。ナツマチもなんかすでに柑菜ちゃんがかわいそすぎて辛いんですけど。

男子高校生の日常もなんか和む。タダクニ全然出てこなくてワロタ。卓球の時のつっこみが好きだった。りんごちゃんかわええのう。マドマギもやっと見たので、あおちゃんの魅力がわかるようになりました。
夏目も安定して面白い&萌え。動物・男子・女子・人外全方向萌えの恐ろしい作品やで。

back to top

07

はねるはねる 光が射して

こにゃちわ。拍手たくさんありがとうございます!
みみけっといよいよ今週だ〜本はなんとかなりました。
無事並べることができそうです。あとは樹脂なグッズが何かあるといいですね。
ポストカードも刷ろうかな。

レジンお試し

みみけっとの日は偶然にも3月11日なのですなー。震災から1年か…
政府の対応はじれったく長く感じ、それでも季節のめぐりには早さを感じる気もします。風化してしまわないように1年という日を迎えるにあたって、被災地に思いを馳せるいい機会かもしれません。

しみじみと普通に暮らせることは奇跡のようなことで、自然の前にあまりに無力だと感じます。けど人には脳みそと気持ちがあるから、よくしていくこと、直すことが出来るんだと思います。対応の遅さや隠蔽体質は日本の悪いところだけど、人のために何か出来ることや、アイディアを出すことは世界に誇れる日本の長所だと思う。あと手先の器用さ。

身近にも被災した人はあれど、日にちが経つにつれ人事になっていくのは仕方のないことなのかもしれません。頻発する小さな地震が注意をうながしている気がします。忘れないように。備えるように。(ゆきみすぐ運べるかなあ)

忘れないことだけは最低限していたい。血の通った人間がそこにいて、家や家族や故郷を失ったということを。

ゆきみはマイペースに元気ですお。ちょっと栄養与えたので丸っとしました。毛がつやつやでいい感じ。

草食うゆきみ

時々唐突にケータイゲームにハマる時があります。いまーがそのーとき〜♪
モバマス始めたりしました。凛ちゃん目的だったのにステータスのあまりの低さに残念です。でもみんなかわいくていい〜♪そんなに好きなタイプでもない子にも愛着がわく!あ、課金は断じてしませんよ。でも全然遊べます。

あとお友達に教えてもらったアプリのノベライズゲーム。
ミステリーってかホラーってか怖いよ!!
こんな感じ。携帯版は第二弾が出てるのねん〜。
アンドロイド版で1作目をやってるよ。キャラも立ってて楽しいです。
(´-`).。oO(てかやっぱアイポンのが画像キレイだな…)

画像むりくり縮めてるからギャザギャザしてるんだよね〜それがちょっと残念。
なのにキャラ絵以外の怖いグラフィックは普通にきれいなのなんでなん?

back to top

02

だけど現世にしがみつく

本の表紙載っけました。出るといいね出るといいね!今入稿中★¥400の予定。
過去絵の収録本なので、基本的にはこのサイトにあるイラストだよ!
2007年あたりが中心だよ!A5でパラパラみれるお手軽サイズ!
ブラウザ立ち上げなくていいね!便利!ってことでひとつよろしくです。

つうか3月だね!早いね!ひなあられってすっごいカロリー高いんだぜ!怖いよね!
あんな可愛いなりして50gで210kcalもあるんだ!なんの話だろうね!

そういえばペプシコラボはじまりましたな。お布施の気持ちで1本だけ…ローズちゃんにしときました。ペプシはゼリーにでもするか…

花かんざし

花かんざしやっと咲き始めたよ〜かわいいよ〜
そういえば表紙の素材で作った微生物壁紙よかったらどぞー
最近土鍋でご飯炊くのがブームのみじかでした。テヘペロ(ゝω・)v

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+
(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

mijica JUST ALIVE

  • タイバニ(ヒーローかっこいい!)

とりあえず見ていきたいもの

  • 銀魂'
  • 夏目4期
  • アクエリオンEVOL
  • あの夏で待ってる
  • 男子高校生の日常
  • モーパイ
  • イヌ僕

mijica ETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ

Blog Parts

原色大辞典(現在は和色選択中)

""