April

23

この世の果てのばらが咲く

もりドラゴン

全然更新してないじゃないですかー!やだー!
そうしてる間に誕生日迎えたりなんかして30ですよ、30。
いよいよきたか…って感じですよね。色々と。

それにあたって、たまにはまじめなことでも書こうかな、って思ったりしたんですけど、相変わらず締切がやヴぁいので割愛させていただきますね。(え

とりあえず思ったのは多分この先も描くのはやめないんじゃないかな、というのは漠然とした確信があります。漠然とした確信ってとっても矛盾しているね。けどまあ飽きっぽい私が唯一やってこれたことだし、最近はめっきり進歩も見られませんけど、なんとなく前よりは脳内のイメージを形に出来るようになってきたし、トレース台買っちゃったし、続けていきたいな。

おにぎり先輩が漫画を教える先生になって、一番最初に描いたキャラって誰だろうねっていう話とか、同人を知ったきっかけとか、うまい人が近くにいた時の衝撃とかの話をしたりしていると、やっぱり何かひとつでも長くやるってなかなか面白いよね。先輩の教えている子供たちも描くの好きになってくれるといいなあ。

そう考えると先生ってやっぱ責任重大だなあ。まあ好きならたとえ嫌な先生だろうが自分で描き続けるんだろうけど。そうなったらきっと続けられるんだろうなあ、なんて思ったり。

しかし今の時代はたくさん参考書も出てるし学校もあるし、早いうちからうまくなれるきっかけが多くてある意味うらやましい。トレースとかすぐ出来るもんなーデジタルの恩恵だよね。トレーシングペーパーとかめちゃ書きにくいんだもんよ。模写全然してこなかったわ。結局のところ模写が一番うまくなるのにいい勉強な気がする。でも自分が四苦八苦したことも無駄ではなかったと思っているので、それはそれかな。

そんな流れで、おにぎり先輩と大学の某先生が私の絵について話したことがあったんだって。私が大学3年くらいの時だったらしいんだけど。その時の私の絵はまだ何かに影響されてるというか抑圧されてるというか、そんな印象だったらしい。

でも最近は変わったね、ってことだったらしいんだけど、そうなのか〜って。自分じゃちっともわからないんだよね。私は今も自分の絵は自分のどうでもいいルールにがちがちに縛られてる窮屈な絵だなって常に思っているしさ。

でもまあそんな風に見ててもらえるのも、描き続けてるとあるいいことかもね。ってか先生はどこで最近の私の絵を見たの…年賀状だよね…?まさかここ見てんの…
ちなみに年賀状は親父のルールに縛られた絵です。

あっ、なんだかんだ長くなったねっ☆締めくくりは、これも多分これから先もずっと好きであろうピロウズさんの、わしの人生の指針になりうる歌詞で締めますね。

“どんな靴を履いてても 歩けば僕の足跡 立ち止まれば それまで 僕が終わる印”
ONE LIFE / the pillows』

back to top

10

絆という永遠

ねむし!春眠!桜満開だすお。
KHもりもりやってますお。

つのこ

なんも関係ないつのこさん。

日曜はナンジャタウンでタイバニメニュー満喫してきた!
ガラポンはシュシュ2つゲットしたでお!
バニーのメガネスタンプラリー全部押せなかったんで、そのうちまたリベンジしてきます。デザートまで到達できなかったし。それにしてもなんせ餃子だよね。そしてすごい迷路っぷりだし。

その後行ったヨガのおかげで腹筋が絶賛筋肉痛です。
でもヨガたのしー。色んなとこのびるー。
2人1組でやるやつで、腹筋がもたずおにぎり先輩を落としたのは私です。

back to top

03

闇夜の空に火花散ったなら

ショタバニ

1話放送から1年経ったんだって〜。もっとずっと前から搾取されてる感覚だけど、まだ1年なんだね〜。映画もあるし搾取の日々は続くな…。

コミティアまでの締め切りもぼちぼちせまってまいりましたが、KHもやってます(^q^)ソラーリクー(^q^) やっぱあの二人がいてこそのKHだよね…!
つっても相変らずN村ダムハーツなんだけど。グーフィとドナルドが恋しいお。

でも一応2の先の話らしいので、やっと本編って感じがしてよいですなー。脇道のやつ出すぎなんですよぉ。3も作るっぽいすお。ハードなんだろう…ハードほんともういらないお…。

スライドパッドやりづらいー画面小さいおー。ドロップがうっとおしいよおー。と文句言いながらやってるのが楽しいです。プラウドモードだからガンガン死ぬね!
そのせいもあって進みがおせー!ドリームイーター育成とかやること結構あるのに、ドロップでむりくり交代させられるしで軽くパニック。

当分楽しめそうだ〜。ノートルダムもよかったよ〜。これからトロンっぽい。楽しみ。ただ一緒に闘ったりとかしないのが物足りないなーやっぱり。トラヴァースタウンのすばせか組も一瞬だった…。パーティ組めたらいいのにね。

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+
(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

mijica JUST ALIVE

  • タイバニ(映画楽しみ〜)

とりあえず見ていきたいもの

  • アクエリオンEVOL
  • ZETMAN
  • 聖闘士星矢Ω
  • アキバレンジャー
  • さんかれあ
  • エウレカセブンAO
  • 坂道のアポロン
  • つり球
  • 氷菓

mijica ETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ
""