May

28

紅蓮の焔へ飛び込め

アキバレンジャーおもしれーわー。仲良しなのは、いいことだー。
ノイタミナもどっちも面白いし、豊作ですなー。終わるの寂しいぜ。

ぬれゆきみ

暖かくなってきたから、ゆきみ洗ったった。
実に不満そうな顔である…。
洗ってる時はおとなしいんだけどなあ。拭く時暴れる。っていうか噛む。

そういえばこの間Twitterで「パーツリレー」って企画に参加させていただいたんですよ。第一回目のログは、Twitterで「#パーツリレー」で検索すると見れると思います〜。良ければ見てみてくださいな。
キャラの1箇所ずつリレーしていきながら完成させていくっていう企画です。
意外とサクサク出来るね〜楽しかった。また参加したいな〜。

あ、そういえば過去絵収納したので、
よければファンアートオリジナル置き場のぞいてくださいな。

back to top

24

誰か触れた 軌跡だけ

プレデが動くぜ!やーはー。
まあライブド平日なんですけどね。チケットも取れないでしょうけどね。
近くなってのぞけそうなら行こうかなあ。

今更感ですが、コミティア100で出した「フラスタジラーレ」に出てくる子達の紹介でも。あんまりしっかりは決まってないんだけどね。名前もないし。
うーん名前くらいはつけてあげないとねえ。

フラスタジラーレサンプル
01 02 ユニ

自分で考えといてあれだけど、描きにくい…。動かすことも考えてキャラデザしないとだめだよね!奇をてらい過ぎるのはいくない!(笑)

次の本の内容も考えないとな〜。どんなんにしようかな〜。
関係ないけど、タイバニのチェスピースコレクションすごい素敵だよね。
ああいうジオラマっぽいフィギュアの方が好きだなあ。あれはちょっと欲しいぞ。とかいいながらホイホイ一番くじも引いてるんですけどね。ノート全然当たらないんだが。

back to top

22

点と点 線と線

米たにさんが作監ときのゼットマンすごいよかったね!
灰谷さんがイケメンすぎて死ぬる。
あ、拍手ありがとうございます〜。

ゼシカ

ゼシカ幸せになれるん?シュレードさんいつ死ぬん?
ジンくん亡き今空虚なEVOLでござる。なんで殺したんだー!
死ぬ死ぬ詐欺のシュレードさんはまだ生きてるっていうのによぉー!こんちきしょー!

アキバレンジャーが折り返しだー。1クールだなんて寂しいな〜面白いのに。
女子かわいいし。日南響子ちゃんたまらんお…!!かわいすぎる〜
デマプチすごいかわいいよね〜ちょっと欲しくなってくるお…!
でも買わない…買わないんだお…!BDは迷う〜。
ゆめりあちゃんのコスプレも毎回かわいくてたまらんお…。

痛さはー!強さー!

そういえば今年の荒吐はばっちり2日とも晴れて、最高でした。
毎年こうなら…いいのになあ…。
まあそううまくはいかないからこその、価値ある快晴でしたな。
増子さんのハイブリよかったー。
宇多丸さんかっこよかったー。トモくんゆるかったーwレキシ笑ったw
地味にステージの向きとか変わってたな…あれば微妙だと思うんだよね!
来年は戻るといいな…西日を正面から受けるのきついですう。

2012年荒吐

back to top

20

空は夏の色に染まる

ぬふーん、最近暑くなってきたー。今年はどうしようかなあグリーンカーテン。
ベランダせまいのよねえ。玄関前西日でドアあちあちになるから、あっちに設置しようかなあ。

拍手ありがとうございます!拍手絵かえんとねえ〜そろそろ。

青天 しろはな

それはまあ置いといて、某所で描かせていただいたよそのお子様でする。
Hotakaさんありがとうございました〜!サイトでも紹介いただきましたん♥わあい
羽はいいよね…!アルビノいいお…金目も個人的にツボなんですん。
Hotakaさんのサイトはこちらから
マイラバの白いカイトでもききながらどうぞ。

空気公団もええですね。http://youtu.be/f8nkXntkZfU(青い花じゃねーか)
そんな感じの初夏なイメージで描きましたお。

話は変わりますがKH3Dクリアしたんですよ。(以下ネタバレ含)

あああ長かったアアア!永遠にアンセム倒せないんじゃないかって思ったよマジで。連戦だと1回やめるとまた初戦からになるからやめたくないけど、手に取るようにわかるこのレベル足りない感じ。みたいな。
いや、足りないのはレベルじゃない、お前の技量だよおおぉぉぉぉ…!!リクごめんね…!(何回負けたやら)

しかしあれよね、アクセルの本編への食い込み半端無い。人気あるんだろうなあ。
私も大好きですけれども。頑張り屋さんだものね…!(´;ω;`)ブワッ
でもEDの椅子に座ってるシーンが中の人の関係もあって、青エク特別版のミサワを思い出しちゃって、もう…もう…!!
ただでさえ厨二用語全開で時折シリアスな場面でも( ゚3゚)`;:゙;`;・ってなるのをこらえてきたのに…!
EDでたえきれんかった…こんなんですけどアクセル大好きだよ!

嫌な役目はいっつも俺だわー

…大好きだよ!
もうやだー見ちゃうもん青エクミサワー。大好きなんだもんー。
カコカワより気合入ってるんだもん藤原さんー。

はー…とりあえず3はアクセル…リアが幸せになりますよーに。
もういいよN村ダムハーツでもいいからさ…てかもうゼアノートいっぱいいすぎてわけわかんねえよ。更に13人になろうとしてる…だと…。もう無理無理(^q^)誰が誰だか全然わかんないよ(^q^)まとまれよお前ら

あとはあれだね、サイクスが気になるところだね。358/2もさらりとしていたしなあ。あたいここは腐った気持ちで見つめています(^q^)ここ以外は全力でピュアに見つめているよ!本当です。

back to top

14

あいつは泣いてない

ティナとモグ

好きな緑髪のキャラ上げてけよ的なハッシュタグで描いたティナ。
最近だとゼシカとかかなあ。

デザフェスでしたね。お友達のブースをお手伝いに行って来ました。大手さんなので凄い人来て人のブースなのにテンション上がりました。
すごいよなあ。素敵グッズたくさんなのですお
個人的にはアンティークシリーズが好きです。医療雑貨かわゆす。

あー次のコミティア申し込まなきゃー。
グッズと漫画で分けようかしらなんて。思ったりもしています。
関係無いですが今しがたあの花見終わりました。泣きどおしです。
入野くんはいい演技するようになったなあ…。

そういえば2週続けてビッグサイト行ったなあ。
デザフェスは全然臭くなかったです。マジ風呂は入ってからこいよな!

back to top

06

懐かしくてうれしくて

みどりのいきもの

なんか色々終わったー。GWイベント三昧だったー。お疲れ様でしたー。
休みってあっという間だよね〜

5月だーこのサイトまた1年たつんだね、9年目かーなかなかだね。
来年は10年だしなんかするか。とかいいながら何もしなそうだよね(ゝω・)

最近透明樹脂とかやってみてますけど、物づくりはやっぱり奥が深いよね。
コストとの兼ね合いがもっぱらの悩み。かかりすぎても売る値段高くなるしなあ…
なるべくならお安く売りたいしなあ。でもそれなりに凝ったもの作るって難しいよね、なかなかさー。手間かかったら安く売りたくなくなっちゃうもんね、気持ち的にね。

まあせっかく始めたので試行錯誤してオリジナリティ出していきたいです。夏に親父んとこで陶器のパーツ作ってみようかな。
オーブンで出来る粘土もあるしね〜。まあ試すのにもお金かかるんだけどさー。
はあー大金持ちになりたい。
コミティアとかグッズも結構多いから楽しかったわー。
こういうのもいいね〜と思いつつ気分転換になりました。
個人的には「ねこぐるい」の人が見れたことに結構感動。あの人の漫画すごいよね。

当分締め切りから開放されるー!適当な絵描こう〜★
次は9月のコミティアかな〜。なんかあればその都度お知らせしたいでふ。
しかしあれだね、やっぱA4の本ってでけーよ。

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+
(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

mijica JUST ALIVE

  • タイバニ(映画楽しみ〜)

とりあえず見ていきたいもの

  • アクエリオンEVOL
  • ZETMAN
  • 聖闘士星矢Ω
  • アキバレンジャー
  • さんかれあ
  • エウレカセブンAO
  • 坂道のアポロン
  • つり球
  • 氷菓

mijica ETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ
""