June

25

勝利のフラグを立てろ

あーん終わっちゃったアキバレンジャー!反省会あるけども!
2期有りそうな感じだよね!?だってあんなにお金かけてるのに1クールじゃ勿体無いじゃない!マルシーナかわいいよマルシーナ。

ゆめりあ

勢いで描いたゆめりあたん、誰ぞ塗ってくれ。
もっとちゃんと描くんだ…!(7月になったら)

マギもアニメ化決定だってね!楽しみだね〜。
オリジナルねじ込まれるんだろうけど…。でも小学館90周年で気合入ってるっぽいので期待したいですな〜。声優予想とかして楽しんでます。
オンリーに出るうっちーとおにぎり先輩のゲスト原稿もかかな…。

あとあれですよ、来週のジャンプですよ。
松井の新連載ですよ…!!楽しみだ…!

back to top

24

懐かしくて嬉しくて

やばいよやばいよ〜もう1週間しかないよ〜。
クリマ!売れる気が全然しないのだが、大丈夫か。作る心に迷いがありまくりんぐ!
アラキちゃんの後釜ってのもまた不安を煽るよね先生!
彼女の作品目当てで来てる人をがっかりさせるんじゃないかしら…!ふああ…!

ミジンコブローチ

レジンのみじんこブローチでする。ぬあーん。
このおぼん目がチカチカするよね!これしかなかったんや…!

粘土で作ったみじんこ人形はことごとくひび割れました。
練りが足りないと割れるらしい。
おい陶芸家の娘!だってーオーブン粘土はまた違うとのかと思ってテヘペロ★

それはさておきあれですね、春アニメも佳境ですよね。
Ω4クールらしいわぁい。女子も男子もかわいくてよいです。
ノイタミナがやばすもうアポロンもつり球もやばす。

ハル最初はうざくてしょうがなかったんだけど、ここ3週くらいやばすだね。
まんまとのせられている感じがするけど熱いからしょうがないよね。
涙あざといよ…でも泣けたわくそっ
アキラも実においしいですな。ええですな。
まさか失敗するとは思わなんだ。ルアー割れた時の絶望感ったら。

アキバレも明日で終わりじゃんあ゛ー!
寂しいのう寂しいのう。
つり球もアキバレも終わり方がみえねーZETMANもある意味…。
アポロンはもう千と薫さんがくっつけば平和やん?と思った時期もありました。
百合香さんの駆け落ちはマジびっくり。

あと地味にこつこつやってるキャサリンが、5層目?
くじけそうです\(^o^)/イージーなのに!
しかしあれですよ、私がしてるわけじゃないのに、不倫二股のハラハラがやばい。
山ちゃんも若い嫁もらったしもう…複雑な気持ちでやることとします。

back to top

14

will

ラミー

ラミーって羊なのね。そういや名前ラミーだしね。羊要素皆無!ロドニー自由すぐる。

ああ眠い…水曜過ぎるともうあかんで。うとうとMAXやで。聴いてる曲もいかん気がするが。
なんだかんだいってもう6月も半ばじゃないですかやだー。
クリマの売り物、悩むなあ〜。方向性を探り中。

あ、そうだコミティアは雑貨で出ようと思うます。よろよろ。
本も持って行くと思うけど。

メリダとおそろしの森楽しみだなあ。
タイバニ映画もあと3ヶ月だよね、早いよね〜。米たに監督のTwitterとか見てると、メーターさんてほんといつ寝てるんだろう…って恐ろしくなります。現場の人にがっつりお金が行く仕組みになってほしいなあ。権利を叫ぶ人ほど金に汚いよね。
いやだいやだ。

ゲームやら二度目のナンジャやら舞台やら、財布が軽くなるイベントがつきませんな。ソーシャルにもなんでしょ〜こわいね〜。

アプリがなんかすごいらしいね、Live2D?だかゆー新技術がうんたらかんたら。へえ〜3Dともまた違うんだあ〜ガワとは相性よさそうだけど、きっと中の人のだよねえ?まあその辺は見守ることとするわ…おににり先輩がキースさんといちゃこらするのを見守ることとするわ。

ローアングルのセクハラキャプチャがネットに溢れるに100シュテルンドル…。
課金アイテムでビキニバニーに500シュテルンドル…。
(あ、アニメイト仕様2巻買いましたよ、帯がいい仕事してる!)

back to top

10

より高く飛べる方へ

白詰草の戦士

今日ペッこじ(ペットのこじま)行ったらヨルムンのOP流れてた。
結構好きです。ヨルムン面白いね〜ヨナくんなかなかのショタ。
肉体的な意味で。
絵は全く関係ない白詰草の女戦士ちゃんです。
ずっと前線画でくじけた子発掘。れんげちゃんとかもいいなー。

関東が梅雨入りしたー。でも今日晴れてくれてよかったー。
洗濯できたー。ジメジメタイムやってくるおやだー。
はよグリーンカーテン設置せななー。今年はパッションフルーツだお!
楽しみだなあ。どうなるやら。
去年収穫したフウセンカヅラとか朝顔も芽出るかな〜。

それはそうとうちにお嬢様がやってきたんだお!

CDラックの上 お花と一緒 読書中

後にも先にも初フィギュア。ドロッセル以外いらないお…!
かわいいです。ファイアボールチャーミング見てみてお。

拍手もありがとうございます!

back to top

04

半分に割れた太陽が

さんかれあ

さんかれあ面白いです。れあちゃんかわいいですブヒィ。ちひろさんの髪型もあざといけどかわいい。妹のめろちゃんもかわいいです。あじさい描けるようになるかもしれないって思いました。あと白以外のハイライトを覚えた昨今です。

さんかれあは表紙のれあちゃんの表情がいつも魅力的でね〜気になっていたからアニメ化嬉しいです。単行本も気になるな〜。

れあちゃんの中の人ってアキバレンジャーの葉加瀬さんなんだよね。演技も上手だよね〜真礼でまあやって読むんだー。今週超熱かったよー!信夫ちゃん!
まさしく痛さは強さ!あと3回で終わるなんて辛い!!
中野のイベント行きたいなーF5連打だー(^q^)

そういえば今月末名古屋で行われるクリエイターズマーケット出ることになりましたよ。あわー何作ろー。とりあえず久々の名古屋だー。
よきもの売れるようにがんばります。

リリアン

なつかしアイテム。でもあたいこの年になって初めてやったお。
無心になれていいです。

あ!拍手ありがとうございます!励みになります〜

back to top

01

さよならじゃなくまたね

truth

エウレカAOにイケメンキタ━(゚∀゚)━!でもタンクトップだー(゚∀゚)!
反対!男のノースリーブ反対!
前作みたく鬱々としなそうですごくいいわあ〜。ガゼルもお願いだからホランド化しないでくれ頼む。ガゼフレを密かに期待する私です。ゴルディロックスの女の子たちもかわいくていいわあ〜。

ゴルディロックスはイギリスの童話なんだね。女の子が3匹のクマと出会う話…。熊みたいなおじさんは死んでしまったわけだけれども。ゴルディロックスの女の子は3人。物語と逆だね。意味深だわあ。パイドパイパーは笛吹き男だよね。

エウレカがレントンのねーちゃんと似たような青いワンピース着てんのも気になる。単なるオマージュかもだけど。

前作のキャラとか出てくるのかなーエウレカは出そうだけど。しれっと出てきそうなのはユルゲンスさんだと思ってるんだけど。そういえばアゲハ隊って彼に引き取られてたよね。そういえば青野さん亡くなったんだよなあ…じいちゃん…。

6月だって、あわわ〜〜あわわわわわわ〜〜。
すごいよね光陰矢の如しどころじゃないよね。なんなのこれ。どうにかならんのこう毎日をさあ、新鮮に生きる何かさあ。

と考えて、1日1回普段やらないことしてみよう、とか思いついたんだけど、家帰ってくるとすっかり忘れて、毎日同じ事して眠るよね。せっかく思い出したし、寝る前に散歩でもいってこようかな。
まず自分のルールを守ることから始めたほうがいいよね。ほんとさあ…

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+
(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

mijica JUST ALIVE

  • タイバニ(映画楽しみ〜)

とりあえず見ていきたいもの

  • アクエリオンEVOL
  • ZETMAN
  • 聖闘士星矢Ω
  • アキバレンジャー
  • さんかれあ
  • エウレカセブンAO
  • 坂道のアポロン
  • つり球
  • 氷菓

mijica ETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ
""