July

27

新しい服着てるから

久々にすごいミスして動揺したわwwww
右手と左手間違うとかwwwうぇうぇwwwあんた何年描いてるんですかwwww
指が足りないのはよくあるけど。それはいいんかい!
指多くね5本とか。いらなくね。(いらなくねーよ)

薬売りさん

あたいにしてはおとめちっくだね!
元ネタこれね。背景とか無理お(^q^)
部分拡大

拡大

梅雨明けして本格的に夏だね!ゆきみが溶け出しています。
冷房は涼しいうちから27度くらいでつけっぱなしのがいい、とか言われてますけど、にわかに信じ難し。
理屈はわかりますけどね?なんとなく1日中つけっぱなしって抵抗あるなっていう。
しかもいない間もとか更に。とりあえず扇風機買おう。

まゆたんがいってた、イケメンには謎の風吹いてるやつとかも描いてみたいけど、とりあえず集中的に描いたから割と満足したお。

TOKYOJUNGLEでもやるか…。かねないお。あーウェブショップに置く物つくろー。材料代ばっか出てって意味ないわ。還元!還元!

back to top

25

鍵は見当たらない

うっう〜Twitter落ちてる〜。日本勝ったんだね〜すげ〜。

メガモル

それはそうとして、お友達のメガネっ子本にゲストさせていただきましたよ。
夏コミで出るって!(プレッシャー)西か27aだってー。
詳しくはよっちーにきいてね!久々にシャーペン。楽しいよね。
ペン入れもしろよってね!やらないとどんどん恐怖になっていくよペン入れ。

中村一義が中村一義名義で10年ぶりに出したらしいよ!いいねえ〜。

カミナリグモの王様のミサイルも新録だから聴くといいお。

新録版もいいね!PVは前の方が好きかな〜さりげないのがええのよ。

back to top

23

この世から歌が消えても

かけら

塗っても塗ってもおわんねんですよ。
ぬぬぬ〜また間が空いてしまったー。

7月なのに涼しいね!明日から暑いみたいだけど!
去年の日記みたらちょうど初めてのタイバニオンリーあたりだね。時の経つのは早い〜。オンリーに集まった人数が異常みたいなあたりから、なんか人気出るんじゃね的な空気でしたな。

まだ1年か…なんかもっと前から搾取されてる気がするお…(ヽ'ω`)
LV落ちたし…。2次とかあるのかしら。
あ、もう次一般なんですね、わかりました。がんばろ。

今塗ってるのができたら暑中見舞いにしようと思いまするね〜。
はよせな。

あ、おおかみこども観たよ〜(以下ネタバレ)

なんかよくわかんないけど泣きっぱなしだったよ〜なんでかよくわからないよ〜。でもなんかずっと悲しいっていうか辛いっていうかさー。だって誰にも言えずにさ母親ひとりで育ててさ、雨はどんどん父ちゃんに似てくるしさ…つらかろうと思うのよ、母親ってなんなんだろうね。

でも何か代償を求めるものじゃないらしいよ、親っていきものはさー。その思考回路がもう辛いわ。なんか申し訳ない気持ちになってくるというか…。とりあえずエナジー奪われる映画だった。

とか書くとあれですが、とってもよかったよ!絵もいいし、背景も美しいし。父さんも素敵。宮崎あおいとかずるいしねそもそも。色々はしょって、綺麗なとこだけ描いてるなっていうのはあるけど、だってハナの両親は絶対色々反対するでしょ、いたらさ。
けどそのへんはアニメ映画では別にみなくてもいい部分だなーって私は思うので、それにそこまでやってたらきっと主軸がぶれていたと思うしね。ほんとに描きたいことが凝縮された作品だったんじゃないかと思いました。
アニメはご都合主義なの、結構好きだよ。現実じゃそうはいかないもの。
リアリティとか別にいらねえわ。

細田さんの作品に漂う狂気好きなのだけど、父さんが死んだ時目見開いてたあたりとかそれとなく感じました。雪ちゃんの青いワンピースとか、いいよねえ〜。

back to top

13

13日の金曜日な上に仏滅だったらしいね!
め〜いちゃぁ〜〜ん!

暗殺教室

とりあえず連載の喜びとして描きましたよ。触手って難しいね。
もっといい触手描けるようにがんばります。
せんせーの触手は手っぽいの以外は枝分かれしない感じなのかしら?
それとも全部自由自在なのかしら?松井だしなーなんでもありっぽいよな〜

そういえば三連休だね。16日はマギオンリーがあるっぽいよ〜。
あんずたん先輩とうっちーが参加しますのでよろしくです。
1P描かせていただきました。

マギゲスト

シンドバットさん中心らしいですお。真偽の程ではないです(?)
なんかやたらたくさん近所に印刷屋がある便利な板橋であります。

実家からさくらんぼが届いたよ。あとうどがわらきゅうりの漬物とオランダせんべい
オランダせんべいは、ねだった。うまいけど一回開けるとジエンドなこのパッケージなのであります。開けたらそっこージップロックに入れてます。うまうま。
オランダせんべい専用ジップロック作るべきだわー売れると思うわー。
商品のパッケージはほら、変えたらあのお安さじゃなくなりそうですしおすし。
鏡せんべいもうまいよね〜。

くいもんの話ばっかりしてるけど、今現在腹いっぱいで寝れそうにねえわ〜眠いわ〜。
今週のエウレカ気になるわ〜まだ見てない。AO版のエウレカは妙にかわいいな〜
バックグラウンドがまだ特に出てないからかな〜。前作のエウレカはけしてかわいいだけではなかったからな〜アネモネ出ないかな〜アネモネ。

なんの期待もしないでみたTARI TARIが結構おもしろいです。
花咲くいろはと絵似てね?スタッフ同じなの?合唱いいね〜。うますぎてわろた。
こなつちゃんがかわいくていいです。ウィーンがいい味出してる。

恋チョコは続き気になるけど、そんな面白くもないっていう…
夏雪ランデブーは気になる。アポロンに続きノイタミナお耽美だね。

back to top

07

この風に涙を乗せ

あっという間に7月だーー!!
名古屋行ってきたよ〜観光する暇なんてなかった( ^ω^)おっ
大須とか行きたかったお。

拍手どうもありがとうございます!

ブースの様子
ペンダントトップ ゆきみに飾ってみた

ブースはこんな感じですた。ぼちぼち売れたので行ったかいあったお。
ネットで残り&新たなものは売ろうと思います。とりあえずマギ原稿終わらせたらな。
名古屋は服とか派手で楽しいよね〜買い物したかったわ〜金も時間もなかったけど。

食は割と堪能した。名古屋住んでた時すら体験しなかったモーニングをやっと!
あと天むすはいつ食べてもおいしいね。飯とカラオケが安いよね名古屋は〜。

今日は七夕だねー雨だけどー。FF9が12周年だおめでとー!ずっと好きだよ。
そんな雨の中バルト9とピカデリーでヒーロー握手会だったので、チラ見しにいきました。バーナビーさんへの黄色い声援マジパネェwwwさすがヘァンセァム!

あのステージ似合っててよかったわー。一人で行ったんでニヤニヤが止まらない自分気持ち悪!と思ったんで早々に退散したんですけど、なんか回し蹴りやらパフォーマンスしてたらしいですね。くそう。見たかったわ〜。
舞台もLVあるし、舞台挨拶イベントもあるみたいだし、海外吹き替えも増えるみたいだし、なんかあっという間に展開していきますなあ〜。オザティック先生すげえなあ。
税金もこんくらい喜んで払いたくなる仕組みにしてくれよほんと。

エウレカもエウレカ出てきたりして気になる展開だー。
松井の新連載も読んだよ!渚は男なのかなー女なのかなー。
アンケによって決まるのかな〜。なんかうまくなっててびっくりだよ!
でもラインのエロさとか変わってなくて安心です。今週も楽しみだ〜。

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+
(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

mijica JUST ALIVE

  • タイバニ(映画楽しみ〜)

とりあえず見ていきたいもの

  • 聖闘士星矢Ω
  • ヨルムンガンド
  • マギ
  • 絶園のテンペスト
  • K
  • サイコパス
  • ジョジョ
  • 新世界より
  • BTOOOM
  • ToLOVEるダークネス
  • 銀魂

mijica ETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ
""