August

30

新しい服着てるだけ

すばせかもしもしだったお…((((;゚Д゚))))
でもまあ多分新作あるだろう予感がしますので、待ちますお。
もしもしだけでカウントダウンなんてしない…と信じたい。
じゃなかったらスクエニほんとアフォだよ。
レイトンVS逆転裁判もちゃんと作られてたみたいだし!!!楽しみ〜

先週末は関西からお友達きていたので、ヲタ充しましてん。
いやいつもしてるっちゃしてるんですが。イベント的なね、楽しみ方をだね。
サンライズフェスティバルのカウビオールナイトとナンジャ行ってきたよ〜。

チャリできた

ナンジャまで自転車で行くとつぶやいたら「チャリで来た」プリクラ撮ってwwwと言われたので撮りました。検索してて見つけたwwpixivもやばいww
必死でぷっちょ取ったりパネル前でツーショット撮ったり痛さを爆発させて楽しみました。夜景きれいだったな。ピザ食わないとな…

久々にみたけどやっぱりカウビは名作だな〜。古さを感じさせないわ。もう14年前の作品なんですってよ…。じゅうよねん…私中学生ですやんか…。そう考えるとわしも長く生きてるようでそうでもないなははは。なんか夕暮れの部屋でテレビにかじりついていた日々を思い出しましたよ。ノスタルジー。

トークショーのゲストは監督のナベシンさんとキャラデザの川元さん、脚本の信本さんと舞台設定・脚本の佐藤大さん。佐藤さんって名前は知ってたけどお姿は初めてみたわ〜進行上手だった。色んな貴重なお話がきけましてございます。川元さんのアインへの愛はんぱねえ。
冬に出るBDBOXにスパイクとジェットの出会いの話書き下ろす(カモ)とか言っててアワワ((゚゚дд゚゚ )) ホシクナルジャナイカ
川元さんの描きおろしジャケット楽しみだなあ〜。デザイナーさんの趣味に偏ったものになる予定らしく、レコードの名盤とかをパロったものになる予定だとか。
パッケージも凝ったのになりそうだよね〜だから高くなるんだよね〜わかります。

ビシャスが最後の若本さんがシリアスにやってた役だなあとしみじみ。なんで若本さんにしたのwwという信本さんの質問に監督が「癖のある人がよかったんだよね〜」と。即座に「くせwwありすぎwww」って突っ込まれてました。ほんとですお。
若本さんもだけど石塚さんも山ちゃんも基本的にいい声祭りだので、耳幸せでした。多田さんのエドも林原さんのフェイもほんとかわいい。みずじゃー

大画面でのグレンさんのてぃくび…テレビ版は写ってなかったなーとかどうでもいい記憶ばかり残っています。

back to top

23

バナナチップス これにかぎるね

現在はバナナジュースで腹がいっぱいなわけですが。

なんの前置きもないですが、すぴばるでちゃにこさんのニコレットちゃんかかせていただきました〜。(すんませんフォロワー限定公開です)

ニコレットちゃん

ちゃにこさんのサイトはこちらね → 【虹色ドロップ
どのキャラも個性豊かで素敵なのですが、ピンク髪好き&白緑の組み合わせが好きなあたいとしては、ニコちゃんに胸キュンなのであります。
ニコちゃんの紹介はここのページですお。人のキャラは普段自分じゃ使わない色とか小物とか描けてお勉強になるね。

なんせほら、あたいおしゃレベル低いから、帽子ってほんとかかない。
立体感が苦手なのもありますが!わかんないのよ、つばとかぶってる穴の立体感が。

まあ私のそんな残念な話は捨ておいて、ちゃにこさんありがとうござました〜(´∀`*)

日々曲がMIXされて分厚くなってくすばせか準備サイトみて、わくわくしきり。
お金ためないと…!
なんかもろもろ展示とかのお知らせもしないとなあ。

back to top

20

ハローグッバイ

ヤッター!すばせかキタ━(゚∀゚)━!
それだけ言いに来ました。楽しみだな〜♪

ネク

1週間後になんか発表あるみたいですぞー!!わー(´∀`*)ウフフ
また渋谷かなーネクたちなのかなー。リメイクとか移植だったからちょっと悲しいけど。
まあもしもしじゃなければいいか…。

藍坊主さんの伝言、よかったのではっときます。

back to top

18

いつかみた象の涙思い出す

昨日のあんな駄文に拍手ありがとうございます。
私ってほんとキャラと絵しかみてないな。

殴り書きゆきみ

ペンタブないと意外と不便である。実家から荷物届くの明日の午前でござる。
なんか手を動かしたくて殴り書きゆきみ。ほんと殴り書きだな!

ヒーローステーション長かったあ。すっかり飯時のがしたよね。
すごい時間にご飯食べちゃったよ。
ゲストなのに画面外で延々プラモ作らされる井上さんに泣いた(´Д⊂
完成してて更に泣いた。

今週末はお友達とナンジャいくおー。
ガチャまわしたいな〜あの胸像っぽいのすごいかっこいいよね!
500円のガチャとか完全に大人搾取ワールドプライズだけど!!

でもすごくお金ないんだびっくり!実家かえんなきゃよかったわ!
と後悔したくなるレベルに金ない!
ちゃんと商品そろえてから稼働させようと思ってたiichi
今すぐにでも公開しちゃいたいくらい金ない!
この歳になってこんなに金ないって言ってるのも心底どうかと思うけどマジ金ないですよ、時代のせいとか政治のせいとか不景気に八つ当たりしたくなるほどに。

まあそれこそ不景気な話はおいといて、今日は高円寺でやってたお友達の展示みてきましたー。AMPカフェってギャラリー。はからずも高円寺HIGHの場所を発見(笑)。
ゲリラ雨で降ったりやんだり。個性的な作品群の展示会でした。
1日だけだし14時開始で20時終わりとか変わってるね。

あっち側ってあんまり行ったことなかったから新鮮だったー。
まあお金もないので脇目もふらず帰って来ましたけどね。
じっくり散策してみたいな〜。高円寺HIGHもいつかいけるかしら…。

back to top

17

雷がスタートの合図

夏休み満喫してきましてございます。
ゆきみと一緒に帰省〜家族にこねくり回されて、一回り成長したゆきみだよ!(多分)

ゆきみオン親父

何気にTB舞台もうすぐだし、劇場もあと1ヶ月とせまってきましたね!
出るね出るねあるねあるね、お金が出ていくイベントがわんさかわんさかわんry
もうすでに八月半ばですけど金つきそうですこわい。
ちょっとひきこもりますね。

とかいいながら金のあるうちに…とかいってギアスとグスコーブドリみましたよ。
ブドリは原作読まずに行ったのですが、読んだほうがいいね!(あとで読んだ)
すごく短い原作なんだね〜あの終わり方も原作通りだったらまだ納得行ったのに。
でもまあ劇場はやっぱり映像重視だよねきっと。

てぐす工場のシーンはとってもきれいだった。先に作ってた会社が倒産したっていうのを知ってみたせいもあるのかもしれないけど、どことなくチグハグ感が…。序盤はかなり丁寧な手描きっぽい背景なんだけどねえ。

とはいえケモ好きならおおかみこどもよりおすすめかも。ぽふぽふのおてて、ちっちゃいお口、目線の色っぽさとかええですよ。クーボー博士役の柄本明がはまりすぎててやばい。コトリもかっこいいね。音楽もすごくいい!コトリが来る時どきどきするね。小田和正はやりすぎだと思う(ェ

そんでアギト。スタッフもアニメとは総入れ替え的に変わってるんだね、ほぼ別物だね。
わし赤根監督好きなので全然よいのですけれども。でもアニメの音楽は印象的だったから、ちょっと物足りなく感じたかも。あの予告のチャラララララン!聴きたいよね。
アキト機の動きが予想外すぎてビビったwかっこええ〜
あのへんは赤根さんて感じする〜。

レイラもアキトもかわいくてよいお。特にレイラは思ってたよりいい子だった。やっぱギアス持ちなのかな。軍服にあるまじきふともも。いいと思います。あの髪型かわいいな。
ナイトメア乗る時はツインテっぽい。つか乗るんだね。
次はスザク出てくるみたいだし、戦闘楽しみだー。でも来春とか遠い〜。

back to top

02

それでも咲くんだろう

もう8月だお…暑いお…
拍手いつもありがとうございます!

暑中見舞い

暑い毎日ですが、元気にお過ごしくださいお。
(なにこれ無駄にでっかい…)

オリンピックやってますね〜。あんまり見れてないんですが、日本の選手が活躍してる話を聞くと嬉しいですおな。なんか審査があやしい場面が多いですが…。オリンピックって色んな思惑がひしめき合っているのね〜。
体操の内村航平選手がキレイなバニ田さんに見えるおもうだめだお
(舞台なんかすごいよね)。

そういえば会社の健康診断で貧血で再検査になり、今現在鉄剤飲んでるなうなんですが、久々のお薬すぎてなんかわからないことだらけだったでござるよ。そういえば薬って外部で処方してもらうようになったんだった。とかそのあたりからですお。昔はびょーいんから直接出てたよね?

とりあえず1ヶ月飲んで再検査なのですが、今4日目くらいだけど特に変化はないですお。うんこが黒いくらいで。
マジびっくり。詳しく説明したいけどしてはいけないと思うこの葛藤。ああ…

とりあえずワールドプレミア申し込んでくるね(すごい高いよね)。

あ、うんこの話に夢中になりすぎて忘れてた。
上のイラストのメイキング書いてみましたので、よければ見てくださいお。
uniflora+

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+
(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

mijica JUST ALIVE

  • タイバニ(映画楽しみ〜)

とりあえず見ていきたいもの

  • 聖闘士星矢Ω
  • ヨルムンガンド
  • マギ
  • 絶園のテンペスト
  • K
  • サイコパス
  • ジョジョ
  • 新世界より
  • BTOOOM
  • ToLOVEるダークネス
  • 銀魂

mijica ETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ
""