October

31

ビューティフル・ネーム

バニ誕

スタイリッシュって聞くと東京バビロンの画集が思い出される方、みじかです。
誕生花がカラーだっていうんでもう!カラー!!wwww東京バビロンの画集と言ったらカラーと言っても過言ではないくらいカラーがたくさん描かれていたような気がするのですよ。

あの画集はねー当時のファッション最先端って感じで、北斗ちゃんが特にもーその時代の反映された服を着ているのですよ。昔のドリカムみたいなね、それはセンセーショナルな服をね。男子も肩パッドマックスですよ!

バーナビーさんのあの真っ赤なスーツを見るたびに思い出して仕方ない。超スタイリッシュ!私がその画集を見たのは東京バビロンが終わって結構たってからだったので、うわあだっさいってかなり衝撃を受けたんだけどwそれ以上にカラートーンの美しさと画面構成の素晴らしさと、スタイリッシュ()さにすごく感動したのです。

そんなかでもやっぱり印象的だったのがカラー!おされ!お花抱えてるオサレ!!wしかも束じゃない、バラバラしてる!こぼれてる!こぼれてる花が空中に浮いてる!オサレ!!かなり衝撃でした。
写実じゃないイラストだけのよさって、こういう感じだなあ、って学んだ気がします。

そんでバブル時代って本当に個性的な時代だったんだなーと。ファッションってあの時代独特のものあるよね。それも含め印象深い画集でした。買い直そうかな。

ちなみにこの画集です。機会があれば是非見てみてくださいな。ほんとオサレだから。

back to top

28

また花となるでしょう

ゴネクお疲れ様でした。逆側行っちゃってもう終わる寸前についたよね。
ベルサールって初めて行ったけど結構遠いな!

DAY&NIGHT

充実の40P。いただきました。ふんすふんす。
おもち先生のフォモ風味(^q^)。その後締めに映画も見れて満足の1日。
ロックカフェはもういっぱいになってたけど、パネルだけチラ見してきた。
うふぉおおおもっと近くで見てええ〜!あれはいつ売ってくれるんですか…!?
あれだけの画集出してくれてもいいよ!いい紙で高くても買っちゃう(^q^)コポォ

当分新規の絵見れないかと思うと寂しすぎてスペシャルエディション買っちゃいそう。
なんという手のひらダンシング。

まあでも脳みそ切り替えて展示準備しなきゃね。
親父に迷惑かけられないし…(もう若干かけてる感)。
とりあえず風邪治そう。加湿器買ったし。(でかい!)

back to top

26

怖い夢だとしても

バディ

映画おわてまう。さびしーのー。
おじさん初めてまともに描いた。いやデフォルメなんだけど。
描くのが苦手な物の塊で出来てんだもんよ。
帽子、髭、おっさん、タレ目…な?

風邪よくならん\(^o^)/なんでいっつもこう長引くのか…。
栄養か?栄養が足りないのか?
更に顎関節症っぽくて二重苦wwwwあごいたーーー

暗殺教室の1巻がいよいよ出るね!表紙めっちゃかわいい!
やっとまとまった資料手に入るお!わあいわあい。
エロくない薄い本ください(´∀`*)

Museかっこいい!来日公演行きたい!

ミステリーハウス誰かやろうお

back to top

25

怖い夢だとしても

展示会のお知らせ載せたよ!親父もやってくるらしいんで観察したい人は言ってねw
風邪治したいよねとりあえず。長引かない方法誰か教えてくれ!
加湿器はぽちった!わーい楽しみ!
それとは関係なく目も痒いしなんなんだろこれ。
やっぱチモシーアレルギーかねえ。つらあ。

頭飾り

いつ描いたのかも思い出せないらくがき発掘したので載せときま。
なんか民族っぽいもの描いてみたいなって思いながら描いた気もします。

オジサン

おじさんのアイパッチあわてて足したよね。あぶねえあぶねえ。
でも形間違ってる(ノ∀`)アチャー
TB本充実の40Pらしいよ。買いたまえ(なぜ上から)。

ハロウィンもうすぐだなあ。ってかバニ誕だなあ。
モバゲのバニ誕イベントいらいらするwwww
なんであいつ貰う立場なのに偉そうなんだよwwww

あさって魂ネイション行ってくるよ!CD目当てだね!
やっぱり風邪引いてたね!去年もひいてた\(^o^)/
マスクしていこ。

back to top

21

確かめろよ疑惑の目で

オワターうおあー。タイバニオンリーは来週かあ。
おにぎり先輩は予定を詰め込みすぎじゃないですかね。
今データ送った言ったら寝てるって返答がきたんですけど。えっ
ミッション・インポッシブル

でっかいかぼちゃ

マギオンリーでビッグサイト行ったついでに、夢の島熱帯植物園ででっかいかぼちゃ見てきました。いいなあーでっかいかぼちゃ。最高にファンタジー!
なんかしっとり冷たくて、座り心地もなかなか。
ちびっこ達が無心で転がしてました。なんの修行だろうか。

おばけかぼちゃがゴロゴロしてる庭のある家に住みたい…!
やっぱりたくさん栄養あげないとだめなんだろうなあ。

マギオンリーは素敵レイヤーさんたくさんいて、素晴らしい2.5次元体験してきました。新たなカップリングの可能性を探ってみたりとか。マギはNLがいいなあ〜。カップリングじゃないけどマスモルいいよね〜兄妹みたいで和む。
少ない言葉数で通じあってる感がたまらんでございます。

この時期必ずのどやられるなー加湿器買おうかな〜。

back to top

18

吐息はストーブみたい

粘土は手が荒れる!ちまちまとしか進まないぬ。
急に寒くなって心が折れますな。雨だし。
レインブーツ欲しくなりますな。買おうかな。
レインブーツとかおしゃれこきやがって長靴だろうが!
などとつっこみつつ。

シス

サイコパス1話見てないのに2話見ちゃったよ。
攻殻の位置狙う感じで作られたんだっけ。なら何故に天野せんせキャラデザなんじゃろ。
天野せんせの絵個人的には結構好きだけど、あれには合ってるのか?よくわからんぬ。
あと何話か見れば変わってくるのかすら。絵はきれいだぬー。

コウガミさん予想外に落ち着いたキャラだったww
アカネちゃんはぱっつんかわいくていいね。

それとはなんの関係もないシスちゃんの落書きですまんな。

back to top

17

12の色を身にまとい

茅野ちゃん

暗殺教室の(多分)ヒロイン、茅野ちゃん。
修学旅行編わくわくだね!胸小さくかきすぎたか…。

そういえば絵が松井せんせに似てると言われたりなどした。
自分じゃ似てると思ったことないのでびっくり。ニテルカナー。
わしが意識して真似たことあるのは衛藤せんせくらいだなー。

好きで影響受けた気がするのはCLAMPとか天野喜孝とか、天野こずえとかだろか…。
おジャンプ見て育った割に、おジャンプ漫画の絵は真似したりあんまりしなかったなあ。
狂ったように星のカービィ描いてた時期もありましたな。
丸ってうまく描くの難しいんだよね〜。

殺せんせーも丸だなあ。
関係ないけどスマホアプリの宝石消すパズルゲームはまる。
ああいうのってなんかずっとやっちゃうよね。
そういえばタイバニモバゲが今ヒーロークイズやっててさ、1日5問で50問あるらしいんだけどさ。がんばって全問正解するね〜\(^o^)/
やっぱ難しくなっていくんかな。

back to top

16

目を閉じ確かめる

ほむほむ

前編みてきたー。OPよかったは。EDも大音量で聴けて満足。
軽い気持ちで観に行ったけど総集編だもん、そりゃ長いよねww尻痛かったわあ。
フィルム引換券すらも箔押しの紙…だと…さすが覇権アニメは違うな…

あんこちゃんとさやかちゃんのバトルんとこがかっこえかったなー。
犬カレーの魔女世界のとこはやっぱり素敵だな。コラージュっぽい手作り感がいいアクセントになってる。チェコアニメの不気味さに似ている。
しかしシャルロッテちゃんはかわいいねえ。

そんなに広くない劇場ってのもあるけど、チケット取り入った時も観に行った時もごった返しててびっくり。後編も見ねば。もらえるかなーフィルム。

back to top

11

なにくそ笑いましょう

やっとのど痛くなくなった!さっさと寝ようね!
拍手ありがとうございます〜!

パオハロ

もうすぐハロウィンだなあ〜。オレンジはかわいいなあ〜。
腰回りに気合入れて描いたのに、濃い色にしたら何も見えなくなった!!!
線画もあるので、よければ塗ってくださいお(^o^) http://twitpic.com/b3628e

新世界よりよさげ。けど目でっかいなあ〜。
もうちょいさっぱりした絵ならもっとよいのに。
ロボティクス・ノーツ1話はサワヤカだったけど、鬱な話になったりしないよね?
そしてサイコパス1話を取り逃しました ← イマココ
うわあああ楽しみにしてたのにいい!ノイタミナいつも1週遅いからいやだよ!

そういえばグルグル再開するんだってね〜。
でも今の絵好きじゃないからヌルーする方向で…
思い出として心の中のキレイなものを大切にすることにするわ…。
アニメ一期のBOX欲しい…。

back to top

10

諦めちゃったら届かない

明日がきっとあるか〜らぁ〜

とりあえず毎日日記書こうって思ったりラジバンダリ。
あれだね夏アニメ終わってすっかり秋アニメの季節だね。TARITARI面白かったなー。
夏雪は途中から辛くて半分ほど撮ったまま見てないww気力あるときに見るわ。

エウレカは盛り上がりがわからんアニメじゃったな。特別編があと2話あるらしいけど、レントンの声なぜ藤原さんにしたんだ…。トゥルースも万能なわりに小物で終わったし、エレナもなんやねん!って感じだったし、フレアパパが死んだとこが一番の盛り上がりかな…あれもよくわからんしね…。
キャラは割とよかっただけに残念。ナルはもうねうん。フレアかわいいよフレア。
氷菓は殴る壁がない。

Ωは絶望したよ!
次回から十二宮編とかww何故だよwwいいけどさwww
いやよくねー!!あたい過去作には興味ないんだよそんなにー!
私の可愛い子らを返してー!アリアー!!アリアァアァァァーー!

しかしほんと最近のアニメはすっごいきれいだよね〜Kすごかったなー。
彩度はテンペストくらいが好きなんだけど。彩度高いと目が辛い…。
もうひとつ予期せぬ笑いがある作品あるといいんだけどな。
どうにもネタになるような部分ないと愛せない…。

銀さん

銀魂は最高です。
でも銀魂の笑いはちゃんとしてるからな。作ってる方も意図してない笑い欲しい。
そういうの大好き。

back to top

09

セラミックガール

あぼす。急に寒くなって風邪引いてるよ!毎年な気がしてきた!
きっと魂ネイションのあたりも風邪ひいてるんだやだー。去年風邪引いてた記憶!
CD欲しさに行きたいです。TBよりアキバレ欲しい。

たここず

絵は本日の話題と特に関係ござりません。
お友達の職場にいるタコのぬいぐるみを擬人化した娘らだよ。
赤肌って楽しいけど、作業は辛いね(^q^)メガーメガー

そういえば三連休でしたね。何してたっけ…
ああ、中野のカエルアート展とかいったりしました。廃校になった小学校の中でやってて、小さい机とかノスタルジー。ええのう〜。
なんか漫画とか教えてる専門学校だったりするらしいよ。中野全体のお祭りもやっててコスプレイヤーさんがいっぱいいたのう。
学校で撮れるのはかっこうのチャンスだもののう。

しかし狭い道路とかにたむろするのはいかがなもんじゃろ…まだみんな若そうだってのもあったけど、けど普段普通の格好してる時はあんなところにたむろしたりしないんじゃないかなあ…特別な日感が気持ちを大きくさせるんだろうな…。
マナーは守らないとみんな楽しくなくなっちゃうからね。
めっちゃクラクション鳴らされてたしね。

タイバニゲスト絵の構図考えながら寝るわ…。うーんうーん…

back to top

04

愛をありがとう

先月酷いねさぼりすぎだね!
もう10月だってこわい!毎年言ってるね!しかし早い。

秋ファッション

秋かー服かー。文字とか描いてあるタイツかわいいよね。
ズボン欲しいなズボン。お金ないけどねHAHAHA。

ピースカード関西展終わりました。
ジンザさんが写真撮ってきてくれたから、許可もらったらそのうち何枚か載せますね。

そういえば今月21日のマギオンリー千夜一夜と、28日のゴネクでお友達が出す本にゲストさせていただくよ。まだ出来てない(死)。うあーー(^q^)ガンバロ。
マギの方描いてんだけど、シンさんっていうかもう鳥ね、って感じだよごめんね
/(^o^)\

11月の暗教オンリー出たかったなああ!バナーだけ貼っとこ。
暗殺教室オンリーイベント

本は作ろうかなとか。出ないのにwww
カルマくん全然かける気がしないんだ、特長なさすぎじゃないかね、あの子。

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+
(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

mijica JUST ALIVE

  • タイバニ(映画楽しみ〜)

とりあえず見ていきたいもの

  • 聖闘士星矢Ω
  • ヨルムンガンド
  • マギ
  • 絶園のテンペスト
  • K
  • サイコパス
  • ジョジョ
  • 新世界より
  • BTOOOM
  • ToLOVEるダークネス
  • 銀魂

mijica ETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ
""