January

24

高いぞ高いぞフッジッサーン

気付いたらまたずっと書いてなかった、うっ…!
すごい時間ないうっ…!

手洗い場

なんかちょっとノスタルジー。
アニメたまってるなあっ!たまこまーけっとみたいなあっ
サイコパスとテンペストの続き気になるなあっ…!うっ

TBの次なる盛大な搾取、キャラソンリレーとかあるね。いやさすがに買わないけどさ、しょっぱな兎薔薇なんでそ?ちょっといいよね…!兎薔薇結構好きですうっ

原稿のあいまにゆきみこねくるのが、最近の気分転換。
布の質感を味わうようにねじれころげるのが面白い。

back to top

20

三日月も満月も

同じ月なんだろう〜♪
Fooooo!修羅場ってマスカ!?Fooooo!
貴重な日曜日をモルモット触りに勤しんだよFooooo!
進み具合は30%くらい(^q^)

さわおしのソロシングル出たけど、うちにはまだ届かないお。
ksg!

今日は天気よかったけど寒かったな〜まだところどころ道路に雪残ってて、アイスバーンになっててめっちゃ危険です。殺人道路。

もるだまり

モルけつたまらんよモルケツ。
今週が勝負だね!平日でどれくらい進められるかぬ〜。表紙どうしようかぬ〜。
人気キャラあんまり出てこない予感のこの誰得本感であります。
ゲストさんは3人頼んだんだよ。楽しみだな〜!
楽しみなのはいいけど、キミの持分は出来上がるのかな〜!

Fooooo!じゃ、お風呂入ってくるね。

back to top

15

仮初の夢でも

間違い探し

宝くじじゃないんだから、そんなはんぱな数字…。
正しくは100億円だよ!

ページ割り振って安心するのおよし!
どうせ間違ってんだから

back to top

14

流れでたらアジア

雪降っとるデイ
あ!いつも拍手ありがとうございます!

雪うさぎとドロッセル

三連休でしたね。久々にコードギアスぶっつづけで見ました。
案外覚えてない。1回見始めると止まらないあの感じはさすがだね。
何回見ても結末は変わらないわけで…悲しくてもう。見たことない方は是非。
カレンちゃんの紅蓮弐式好きなんだ〜ロボ的なものではバドのグリフォンの次に好き。
ランスロットとの最終戦超熱いよ…!カレンちゃんかっこいい!
ランスロットも好きだよ!出てきた時の絶望感すごいw

ちょうどアキトも無料放送やるみたいですしおすし
監督も何もかも違うので、もはや別物かもだけど。2章はスザク出てくるみたいだね。
時系列的には1期とR2の間らしいよ〜。
ギアスは音楽も印象的だったからな〜アキトはそのへん物足りなく感じるかも〜。
動きはすばらしお!赤根監督だもの!ノエインの!

ローソンのタイバニキャンペーンは今日まででしたな。
最終日が大雪て。それなりに貢献した気もするのでよいでしょう…
おいもばっかりで辛かったお。かっぱえびせんさんマジ神。

back to top

11

このせまいこころの檻も

COMITIAの番号来たのでお知らせに載せました。
あと参考作品のリンクも。暗教オンリーにもリンクはったお。

サークルリストに載ってるから受かったってことなのかすら。暗教オンリー。
わりとあるじゃん!全島回れるねわーい(^q^)
となり逆裁オンリーだし、俺得すぐる。マホーネちゃん本さがそ。あんのかな。

ゆきみわしづかみ

ゆきみはこのぐらいの大きさです。でっかくなったなあ〜。
印刷所どうしようかなあ〜。

back to top

08

気まぐれに 微笑むシリウス

帰ってきてなんだかんだしてると日付変わってるよね(白目)。
コミティア受かったし物も作らないとなあ(続白目)。

年賀状

今年のネンガジョ。へびおじさん酔っ払って寝ないでそこで。

最近アイドル物アニメ増えたね〜ダンスパート3Dなこと多いですが、やっぱり気になっちゃうな。
最近はかなりアニメとも違和感ない感じになってきてるけど、人間ってやっぱ難しいんだなって。不思議だよね〜絵だと気にならない等身とかバランス、めっちゃ目につくもんな。頭でけえし手足ほせえし!2Dと3Dってこれほど違うものなんだね〜。
質量が生まれるからかすら?頭重そうだもんな〜影も色とかのせいもありそうだけど。
重そうなのに重さ感じさせない動きだからまた怖いんだよね…。あと目も怖い。

二頭身キャラとかがうなずいてたりすんのもすっごい怖いよね。取れそうで。
そう思うとプリキュアのEDはよくできてんな〜。
不可能を可能にする2D偉大だわ〜。

back to top

07

嘘でもいいから なんてね

ぬっふ!(意気込み)

晴れ着ゆきみ

そういえば擬人化してたな、っていうことも忘れかけていたので、
久々に描いてみたゆきみ。着物はいいよね〜描くの苦手だけど。
チモシー!(合言葉)

LAMAのアルバム買ったよ!エウレカAOの特別編で使われてたのはシングルのカップリングなのぬ。買ってきます。虹は名曲よぬー。
そういえば電気も新曲出すしライブやるんだよね〜平日だお…。
今でも焼きそば焼いたりしてるんだろうか…消防法ェ…。

特別編も相変わらずエウレカらしくうやむや感あったけど、なんかトゥルースも楽しそうだったしいいかな…。トゥルースといいナルといいなにがしたかったんだよ…社長が死んだことが一番つらかったわ。まあガゼルも最後までちゃんとしてたし(?)そのへんはよかったかも…?深く考えたら駄目だっ…!

あと年末安かったのでノリでエクストルーパーズってゲーム買ってみた。
かぷんこだよ。テンション高いよ。かぷんこだもんね!
CMで気になってた気がしてたんだけど、これじゃなかったような…?(ぇ
まあやりますけど。声は無駄に豪華だよ。

色んなもののかほりがちょっとずつするよね(やめろ
とりあえず買ったからにはクリアするお。

back to top

06

願いはたったひとつ

12月1回しか書いてないじゃないですかーやだー。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします〜。

元気なゆきみ

へびどし!

冬コミも無事終わりましたね。昨年より更に参加者は増加したとか…Oh…
黒バスがあんなことになっていたにもかかわらず増えただと…。
私は3日目だけ、お友達のブースに置かせてもらったりしてたので行きました。
珍しく色々買い物してみた。版権は全く買わず…同人音楽とか新たなジャンルに足を踏み入れたりしました。まだなんだかんだで聴いてないけど。

あとはケモい本とか、あ、版権買ったな、モバマス一冊買ったわ。
奈緒ちゃん少ないよね!フンス

その前日と前々日は大阪からお友達がやってきてたので、藤子F不二雄ミュージアム行ったりとか、工場夜景見学ツアーとか行きました。工場は船に乗って港から見るんだけど、すごいきれいだったよ〜天気よくて最高ですた。すっげえ寒かったけど。

工場

まともっぽく撮れてるのこれくらいしかないや。
月もほぼ満月でかなりよい感じだった〜。船長さんのお話も楽しかったお。
次は夏がいいなw

ジブリの森も1回しか行ってないんだよね〜行きたいな〜
今の時期って空いてそうじゃね?
あ、そんなことしてる場合じゃないや…原稿やんないと…。

あ、グレンラガン再放送始まったね。1話から熱いわ〜最高だわ〜
BOXいいな…でも高いな…。TBに搾り取られてる身としては…。
あ、ローソンキャンペーン始まったよねうふふ。サントリーの方ってもうなくなってそう…。カルビー商品芋しかなくて辛い。近所のスーパーで88円で売っているというのに定価で買う信者力。

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica(やまぐち)
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★



uniflora+
(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

mijica JUST ALIVE

  • タイバニ(映画楽しみ〜)

とりあえず見ていきたいもの

  • 聖闘士星矢Ω
  • マギ
  • 絶園のテンペスト
  • サイコパス
  • ジョジョ
  • 新世界より
  • 銀魂

mijica ETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS

他好きなもの

  • 食う/寝る/しゃべる/笑う/萌える
  • 動植物全般
  • 紅茶(特にアールグレイ)/中国茶
  • チーズ/チョコ/キャベツ
""