December

17

ブレーキ知らずのMy love

デートTIMEいいぞ

サムメンコ不思議な作品だ。すごい方向転換してから先不安だったけど割と面白い…ような気がする。リョナはヤメテ!辛いから

アー年賀状の季節だね。( ^ω^)早く送らなきゃだよ。実家に。へうううん(奇声)
先週末はクリスマスパーチーなぞ。ケーキと鹿の肉うまかったな〜。
久々にうっちーにも会った(弱ペダなう)。宝塚はまっているらしいww
いいなあ〜一回見てみたいw羽みたい!w階段と!

そういえば5月に発行予定の前磯アンソロ参加させていただくことになったよ。

わし掛け算描けないから+のぬるいのになると思うますけど。
全年齢だよ!やったね!みんな買えるね( ^ω^)
ぐへへバナーかわいいね

まずはオンリーだねそうだね。年賀状さっさと終わらせなよってね。

アイラちゃん

ビルドファイターズのアイラちゃん。かわいい〜。
レイジきゅんとの絡みがかわゆくてたまらん。

back to top

05

名前を呼べば泡になる

わーいスマホ割ったO(≧▽≦)O(うざ)
まだ買って3ヶ月だお!びっくりだぜ!
おおおあぁぁぁ6000円ですむといいなあ

そんな混乱した状態でまどマギ観てきました。
以下ネタバレ。

すごく虚淵でした…。
予告から不穏だったし普通のハッピーエンドではないだろうと思っていたけど
ここまでホムラちゃんこじらせていたとわ( ^ω^;)
ヤンデレなどと簡単な言葉ではすませられないものを見た…
色々とこじらせてるキャラたくさん見てきましたけどダントツトップだね☆

ホムラちゃんが魔女になったのは、妙に納得するところであります。
あれだけの感情をまどかに抱きながら普通でおれるはずないもの。

他にふたりとも仲良くハッピーエンドになれる道はなかったのかしら…とも思うけど、何をしても結局ああいう風にしかならないんじゃないか、っていう漠然としたループ感を感じましたな。誰が支配する形になってもああなるんじゃないかっていう。作り替えても結局同じ結果になる気がするよ。

とりあえずまどかちゃんはほむらちゃんを一発殴る権利があると思う( ^ω^)
TVシリーズの時からそうだけど、まどかちゃん空気すぎ。利用されすぎ。
あんなんだけどほむらちゃん好きなんだなあ〜根っこの部分はただまどかの一番になりたいってところなんだよね。他のいろんなこじらせてる子たちにも共通することだけど。ピュアネス。
どうしたらいいか方法がわからない不器用さもええのですな。
おさげほむかわいかったな〜

変身シーンと最後のキュウべぇの「わけがわからないよ」は
笑うところでいいんだよね?


12月だけど結構あったかい〜。今だ生ってるパッションフルーツ〜
じりじり色づいてて諦めきれない…もう無理だろ…12月だぞっていう…

冬ゆきみ

寒くなりましたけどやつは元気そうです。もりもり食ってます。でかい。

back to top

02

驚きが日常に

ファーーもう12月だお。

おこた

こたらびちゃん。

あっという間ですなあ、怖いですなあ。
世の中は冬コミに一直線な感じなんでしょうか(どこのミニマムな世界)。
わしの周辺は落ちまくりで、穏やかな年末になりそうです。
あたいの次のイベントは1月の暗教オンリーかな。
何 も 考 え て い な い 。
んー何つくろ( ^ω^)。大体なんかあるから申し込むんじゃないのかね。
本末転倒じゃないのかね。

それはそうと先週末両親と長野旅行に行ったよ。
なかなかに冬だった。でも天気よくてよかった〜。
上田にある父のお知り合いの人の美術館も素敵だった。
すぐ近くの海野宿も素敵だった〜いいね宿場町。
春からカフェも始めるらしいよ〜いただいたコーヒー美味しかった。
天皇陛下と皇后様もいらっしゃったんでお。
http://www.asahi.com/national/update/0825/TKY201308250091.html
すごいおね〜。水村さんの気さくなお人柄もあるのだろうなあ〜。

ひたすら美術館巡りしたでする。
千住博美術館くそオシャレだった〜 http://www.senju-museum.jp/
地下のインスタレーションも結構かっこよかったな。
蛍光塗料で描かれた滝も思ってたよりよかった。
春とか夏行ったら、植物もっと茂ってて楽しいんだろうな。

東京は智美術館で茶碗見たよ。
http://www.musee-tomo.or.jp/exhibition.html
陶器は奥深すぎて私にはよくわからんぬ…。
でもやっぱシンプルな天目茶碗か青磁が好きだな〜
川瀬忍さんって人の青磁すごいきれいだったな〜
あんな綺麗に釉薬で模様出せるってどんな魔法なんだろ。
すごい試行錯誤の積み重ねなんだろな〜。

ものを作るって最終的に自分との戦いで、超えるのは常に過去の自分よね…
とパパンも酔いながらに語っておりました。
うっとおしかったです( ^ω^)半分本当

back to top

""
""

INFO

バナー

サイト名 : uniflora.
since : 2003 05 23
管理人 : mijica
アドレス : http://yoimyou.chips.jp/
uniflora.はリンクフリーです★

uniflora+
(デザイン覚書・音楽覚書)

pixiv

web拍手絵チャ場 フォトログ行ボタン

ABOUT

mijica JUST ALIVE

  • タイバニ
  • 暗殺教室
  • ファイブレイン
  • マジェプリ

とりあえず見ていきたいもの

  • ファイブレイン
  • 京騒戯画
  • ドキプリ
  • 聖闘士星矢Ω
  • あとは色々

mijica ETERNAL FAVORITE

  • 魔方陣グルグル
  • FF6/FF7/FF9
  • 聖剣伝説2/3/LOM
  • ビーストウォーズ/メタルス/リターンズ
  • COWBOY BEBOP
  • KINGDAM HEARTS
""