カテゴリー別アーカイブ: イラスト:オリジナル

もどった

プラグイン再開。今のところ大丈夫そう。
意外と膨大はファイルあったワードプレス。久々に家のFTP使ったわ。

COMITIA118スペース出ました。【え39b】uniflora.です。

ゆきみアクキー出来る予定。出来上がってくるのが楽しみ。

今日は異様に暑いし天気が複雑すぎてメンタルが弱る。
でも大丈夫、SB69アニメ始まったし。

2016

一年があっという間だなあ…また新しい年がきてしまったよ…。
今年は暖冬のせいもあって、ますます実感が薄いですなあ。
ここ最近寒くなってきたけど。というか突然寒くなったけど。
そういうのやめて欲しい。

newyear2016

お申年!ニホンザルにとらわれなければ割と楽しいと気付きました。
ワオキツネザル好きなんだよね。かわいいじゃん?
ワオキツネ女子にしてみました。ショートの娘はかわいいよね…
お耳ふさふさ~

あと年末に行ったピロウズのマニアックツアーとか、SB69に異様にハマってることとか
やっぱりロックバンド…好きだな…☆彡っていう気持ちを込めてみました。
おへそは絶対描きたいって思いました。
いつもは大体頭の中に描いたものと違うものが出来上がるんですが、
今回はなかなかに脳内イメージに近づけた気がします。

無理に近づけようとすると面白みのない絵になってしまうんですけど、
今回はそういうこともなく、なかなか納得のいく出来になったと思います。

以下キャライメージとかのメモ
image01
最初はタンクトップにしようと思ってたんですけど、気付いたらチュニックになってました。

image02
全体。背景にチェーン置こうかなって思ってたけど、新年だし重苦しいかなって思ってやめた。

image03
ギター。筋斗雲モチーフ。金色にしてみたら完全にうんこだったので青にした。

guiter
大枠はIllustratorで。細かいところは手で足しました。
ベジェで作っちゃうと楽だ~。フォトショってナナメのまっすぐ線とか引くの面倒くさいんだよね。

お絵かきライフとは

witch

紫髪の魔女たそ。

おそ松さんのOPが頭の中でずっとぐるぐるしている~~~
意外な友達が松沼に落ちてびっくりしている。
友達の沼を深めようと工事手伝ってたら自分もはまっていっている気がしてキケン。
OP配信まだなのか…もうCD買っちゃおうかな。

10月末で色々お誘い頂いた原稿も終わり、自由だーーーーーーーーってはしゃいでたら
思いの外寝てなかったらしく、最近めっちゃ調子悪くて
久々にちゃんと寝たらめっちゃ体軽い。睡眠大事だね!!

ちなみに参加させてもらってるやつ
banner

けど家帰ってきて絵描いて12時には寝るって不可能なんだよなあ。
せいぜい線描いて終わりなんだけど、私塗りの方が好きだから、
線出来ると塗りたくてしかたなくなって、ちょっと塗るともう2時過ぎてる…みたいな
土日は遊んじゃうじゃん?描きたいものだけ溜まっていく。(かけよ)

あ~~~~筆遅いんじゃ~~解像度はそれなりにしときたいしなあ。
72ならすぐかけるんだけどねえ~なんかに使えるかもとか思ってね。貧乏性。
別に使わないんだけどね。

お誕生日絵ふたつ

1446680651557

hb

お誕生日用に描いたもの。久々に版権じゃない絵を描いたような。
上のはまあ版権といえば版権なんだけど(^O^)

色々終わったし落ち着いて描きたいわね。

誕生日絵は高確率で花束描いてる気がするんだけど、花好きな割に下手だから練習になっていいんだけど、
キャラの塗りに合わせて、みずみずしく描くのって難しい~
アニメ塗りだとどうしてもベタッとしちゃうんだよねえ。
花だけ水彩っぽく塗るのもなんかなあ。