カテゴリー別アーカイブ: ヲタ事

台風台風

ぼーっと過ごしてる間にもう9月になりそうだった。
夏休みもあっという間に終わっていった。弟が結婚するっていうので帰省しました。
嫁さん側のご家族も良さそうな人たちでよかった。
一番下の弟にも2年ぶりくらいに会いました。ラーメンデブになっててワロエナイ。

にゃん

にゃんがビッグ

続きを読む

未だ明けぬ梅雨

みじんこ

毎日すっきり晴れませんが涼しくていいな。
博物フェスに行ってきた。撮らせてもらったみじんこ写真。
めっちゃ元気に動いてた。
動画もあるよ → https://youtu.be/xIWsjhDMcOw
あ、サイトの方にまだ放置してある拍手ボタン、たまに押してくださってありがとうございます。

続きを読む

4月始まりアニメ

★ 楽しみ枠
宇宙パトロールルル子
ジョジョ4部
逆転裁判
機動戦士ガンダムUC
マクロスΔ
キズナイーバー
ジョーカーゲーム

ルル子よかった。安定の今石さん。
Δ楽しみ。ミクモさんの歌いい。
主人公の子の声もかわいいね~
逆裁はOPやばすぎてww
かなり巻きな展開だったけど、原作愛あるつくりだったし、
なんせ待望のアニメ化なので積極的に擁護していきたい。
関係ないけどずっとキズナイーパーだと思ってた。

★ ボンズだから見る枠
コンクリート・レボルティオ
文豪ストレイドッグス
僕のヒーローアカデミア

レボルティオ二期楽しみ。やさぐれ爾朗さんに期待しかない。

★ ネタ枠
ニンジャスレイヤー
坂本ですが?

ニンスレの特撮感嫌いじゃない。
ここ最近なかなか見ないテクスチャやばい。

★ 始まってみないとわからないけどなんとなくHPからクソアニメ臭する枠
エンドライド
クロムクロ
甲鉄城のカバネリ

エンドライド思ったよりよかった。主人公もライバルっぽい子もいい子だったし。
クロムクロから漂うM3臭。

★ 心の栄養剤
怪盗ジョーカー
プリパラ

プリパラももう3期か…のんちゃんとガァルルに期待。

★ 迷ってたけど稲川ちゃん出るから見るわ枠
迷家‐マヨイガ‐

ダウナー系の群像劇苦手なんだけど、稲川ちゃん出るなら見るしかない。
マリー苦手なんだけど、オルフェンズはよかった。
けど多分これは苦手だと思うw

今期はこんな感じです。

バケモノの子みたよ

みんなでご飯食べながらなので、細かいとこまではちゃんと見てないんだけど。
けどまあ、うーんってところが多かったかな…細田さんの描く男子はほんとに鼻血出るほど好きなんだけど。

ももへの手紙もそうだったんだけど、やりたいこと全部詰め込んで全部半端に終わったって感じが…家族の絆なのか、主人公の成長なのか、異種間交流なのか…どれかでよかったと思う。
子供向けなんだし家族の絆、熊徹と九太が喧嘩しながらもだんだん分かり合える話でよかったんじゃないかって…。

一郎彦も良いキャラだったけど、消化しきれず終わって残念。
变化した姿が鯨だったのも謎…父親への憧れとコンプレックスで闇に呑まれたんだったら、変化の姿はイノシシでよかったんじゃ…九太が持ってた本パラ見しただけで鯨になっちまうんかい。
その後九太は人間世界に行っちゃったし、一郎彦となんか話したりないんかい!もやもやする~~~

あと楓が普通に渋天街に入ってこれたこと。好意的に解釈するなら、九太と関わりを持ったことで渋天街と関係が出来たから、とか招かれたから、かなあって思うんだけど、そんなに簡単に行ったり来たり出来るなら、わざわざふたつの世界でやる必要あったかなあと。
ケモの意味とは…

あとは楓ちゃんの異様な物分りのよさとか、本物の父ちゃんとの関係とか色々もやもやしたけど、大泉さんの多々良だけはガチだったなって思います。
男3人で暮らしてるの…ね…なんなんだろうね…。

プリパラ

響様の独壇場やで。響も好きだけどね。

54719622_p0

OP変わってしまったけど、前のOPのみれぃがとてもくまみれで…私は幸せでした。
今週のくまもめっちゃみれぃ励ましてて泣いた。
うさくまもなんだかんだで一緒にいるし。

今週はみかんが熱かった…あろま愛されてる…!
みかんの食い気病気レベルだけど、それに勝るあろま愛…
もう結婚しなよ…。

そういえばロゴス終わってしまった。
まさかお前消えるのか展開とか…。総の存在意義って…。
またゆっくり書きたいと思うのですが、審神者しないといけないので…。
膝と髭欲しいんだけど無理そう。審神者辛い。
とりあえずやれるとこまで連隊戦頑張ろうと思う。

カイとリク

ツインズ

こっちのがキラキラ感出てるなって。
見なおす時間ないとやっぱアーってこと起きるよね。
☆(ゝω・)テヘペロ

ツインズかわいいよね~。双子ってもうそれだけでヴェルタースオリジナルやん?
特別な存在やん?

LINEでシンガンの漫画始まったけど、1話まさかメンバー紹介だけで終わるとか、
めっちゃびっくりしたよ。カラーだから大変だろうけど!
別にモノクロでいいけど!次からモノクロなのかな。
めっちゃワクワクしながらお家帰ってきて読んだのに…終わりかーーーい!!
ってなったわ。びっくりだわ。

ともあれメンバーの出会いが描かれるらしいので、今からよだれの準備しています(^q^)